いまネットを中心に『鳥獣人物戯画』のぬいぐるみが話題になっています。
ぬいぐるみは以前から販売されていたようなのですが、ツイッターで拡散されたことからたちまち人気急上昇!
「可愛い」「欲しい」という声が後を絶たないようなんです。
【シンプルだけど愛嬌たっぷり】
ぬいぐるみのセキグチが手掛けた「鳥獣戯画 ぬいぐるみ」は、うさぎとかえるの全2種類。
墨絵を立体化すべくこだわった超本格仕様で、本家同様モノトーンで構成されています。
色こそシンプルですが、表情や佇まいはユーモラス。
日本の漫画やアニメのルーツともいわれている『鳥獣人物戯画』の魅力を、ぬいぐるみで見事に再現しているんです。
さまざまなポーズをとりやすい “くたくたボディ” も可愛く、うさぎとかえるでセット買いしたくなるううううう!
【こだわりがすごいのに安い!】
「鳥獣戯画 ぬいぐるみ」は『鳥獣人物戯画』を所蔵する京都・高山寺が公式認定した商品。
世界遺産にも登録されている“高山寺公式の認定アイテム”という事実に驚きを隠せません。
しかも、これだけこだわりに溢れているにもかかわらず、お値段は2200円。
デザインよし、価格もよしとイイこと尽くめで、売り切れが続出したのも納得です~!
【オンラインでは完売中だけど…】
近年『鳥獣人物戯画』の人気が高まっていることもあり、「鳥獣戯画 ぬいぐるみ」も大人気。
ツイッターには絶賛の声が相次いでいます。
人気沸騰中のため、「買いにいったものの売り切れていた」という声も多々。
セキグチ公式オンラインショップも残念ながら完売していますが、「再入荷通知」を受け付けているみたい。
ちなみにオンラインショップでは、『鳥獣人物戯画』をフィーチャーしたペンケース(1980円)も販売しているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
※価格はすべて税込みです。
参照元:セキグチ公式オンラインショップ、Twitter @sekiguchi1918、Twitter検索 鳥獣戯画 ぬいぐるみ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)Sekiguchi
ちなみにこの鳥獣戯画のぬいぐるみ。。墨絵を立体化という斜め上なだけでなく、高山寺認定商品だったりとなにかと本格仕様なのです。。🐰🐸https://t.co/RhwmBGq4ck pic.twitter.com/VU3zwNS4GV
— セキグチ公式オンラインショップ (@sekiguchi1918) June 6, 2018
コメントをどうぞ