昨今、女性のニーズに応えた生理用ナプキンがどんどん増えています。
この春発売する「エリス コンパクトガード」の新商品で、ナプキンの概念がガラリと変わりそう!
写真家・映画監督として大人気の蜷川実花さんが手がけるブランド「M / mika ninagawa」とコラボしており、個包装のパッケージまで、蜷川さんのアイコンでもあるフラワーモチーフが取り入れられているんです。
【シャレオツすぎてナプキンに見えない】
2021年4月15日から全国で数量限定発売する「エリス(elis) コンパクトガード M / mika ninagawa企画品」。
ラインナップは、軽い日用~特に多い夜用の全6種類で、すべての個包装にフラワーモチーフを採用。
蜷川さんが撮る、色鮮やかな花々の写真をグラフィック化することで、独自の世界観を再現しています。
そのためアート色が極めて強く、一見すると生理用ナプキンに見えない……! ポーチからちらっと見えてしまっても安心かもしれません。
【サイズによってデザインが違うよ】
なお、個包装のデザインは、ナプキンのサイズによって異なります。
見た目の華やかさはもちろん「どのサイズのナプキンかデザインでわかる」という点も、地味に嬉しいポイントといえるのではないでしょうか。
【「生理を取り巻く環境を明るくしたい】
蜷川さんは今回のコラボにあたり。
「毎月の憂鬱な気分を、少しでもやわらかくできたら。そんな思いを込めて、今回のお仕事をお引き受けしました。おうちにあるだけで、カバンに入っているだけで気持ちが上向きになるようなデザインになったのではないかと思います」
とコメント。
加えて、華やかなデザインを採用した背景には「生理を取り巻く環境を少しでも明るくしたい」という思いがあったと語っています。
生理中は気持ちが塞ぎがちなので、華やかなデザインが気分を上げるお手伝いをしてくれる予感です。
数量限定商品でなくなり次第終了となるので、どうぞチェックはお早めに。
参照元:エリエール、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ