橋本愛さんが「シャウエッセン ホットチリ」を求めて、走り、叫び、慟哭する……

「どうしてそこまで……」とツッコまずにはいられないウェブ動画「シャウエッセンホットチリ」篇がYouTubeに公開されています。

橋本さんの絶望と執着ぶりが伝わってくる、すさまじい作品となっているので必見です……。

【なんと過去へタイムスリップ!】

リニューアルした「シャウエッセン ホットチリ」にちなんで、2021年4月20日にYouTubに公開されたウェブ動画。

「シャウエッセン ホットチリ」が発売される前の2001年にタイムスリップしてしまった橋本さんは、そこで出会った金子大地さんの協力のもと、「シャウエッセン ホットチリ」を探しはじめます。

あちこち歩いて聞いて回りますが、手掛かりなし。なにせ発売されていないので、見つかるはずがないんです。

それでも橋本さんの情熱は冷めることなく、ついに「未来へ帰る」ことを決意。

大雨の中、「電子レンジ×自転車」で作ったタイムマシンに乗ってタイムスリップを試みますが……さてどうなる!?

【執着する理由が知りたい】

おそらくこちらのウェブ動画を観た人は、橋本さんの熱演に目が釘付けになることでしょう。

なぜなら「シャウエッセン ホットチリ」への執着がものすごいから!

まるで生き別れた親兄弟や恋人を探すかのごとく、一心不乱に「シャウエッセン ホットチリ」を追い求めており、なぜそこまでするのか気になって仕方がありません。

ただ単に「食べたい」という思いだけで、人間はここまでできるのでしょうか……それともほかに、なにかしらの理由があるの!?

【じわじわくること山のごとし】

橋本さんと金子さんの熱演ゆえに、ウェブ動画は映画のような世界観。

ですが、ストーリーも橋本さんの様子もブッ飛んでいて、その温度差にじわじわきます。

さらにじわじわくるのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのパロディっぽい描写! タイムスリップを試みるシーンが完全にBTFで、思わずニヤニヤしちゃうんですよね。

そのほかにも「~シャウね」としゃべるシャウエッセン同好会の面々が出てくるなど、クセ強め。

ウェブ動画にちなんで制作したというポスターも、感動映画のような仕上がりで、ますますじわる~~~!

最初から最後まで、見どころしかない作品となっているので、ぜひご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch