ヴィンテージアイテムを現代風にアレンジしたウェアを展開しているファッションブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」。

このたび、ナチュラルメイクブランド「to/one(トーン)」とタッグを組み、ヴィンテージライクな世界観のネイルコレクションを完成させました♪

ネイルカラーはそれぞれ、20世紀後半の女優たちをイメージしているのが特徴。

カラーはもちろんパッケージも素敵で、飾っておきたくなっちゃう~!

【イメージしたのは「エネルギーに溢れた女性たち」】

時代を切り拓く女性像をコンセプトとしたコレクション「リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ」。

自立した女性が多く描かれた当時の映画界をベースに、 “内面から溢れるエネルギーを持ち合わせている女性像” にフォーカス。

カラーバリエーションは、

・ROSE(EX54:MISS SABRINA)

・LGRY(EX64:CHERBOURG)

・CORAL(EX69:CACTUS FLOWER)

・MST(EX70:SUNFLOWER)

・MNT(EX75:MY LOVELY)

の全5色で、「自己主張」や「意志の強さ」を感じさせるラインナップとなっています。

いずれのネイルカラーも絶妙な色合いで、まさしく「」という感じ。

20世紀後半の女優の要素を取り入れているいっぽうで、現代的に落とし込んでいるところは、まさしく「リリー ブラウン」が持つブランド姿勢そのものといえるのではないでしょうか。

【映画のヒロインになりきって♪】

また、ネイルの名前を見たところ、『麗しのサブリナ』や『シェルブールの雨傘』といった作品のヒロインをイメージしているみたい。

映画を観たことがある人は、ヒロインたちの印象と照らし合わせてみては!?

ネイルをきっかけに、映画について調べてみるのも面白いかもしれません。

そしてもうひとつ触れておきたいのは、パッケージの美しさ!

深みのあるゴールドと、ブランドアーカイブの中からセレクトしたレース生地を組み合わせたデザインが飾っておきたくなるほど素敵なんです。

【濃淡によって表情を変えるよ】

「リリー ブラウン×トーン ネイルポリッシュ」のお値段は各税込み2200円

2021年9月3日から公式オンラインストアおよび「USAGI ONLINE」で先行販売中、9月10日からはオンラインと全国の直営店で発売します。

ちなみに、今回のネイルカラーは、濃淡によってだいぶ印象が変わるんです。

色々試して、好みのバランスを探してみて♪

参照元:LILY BROWN公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。