東京ディズニーシーで開催中のアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年『タイム・トゥ・シャイン!』」。

たくさんのお楽しみが用意されている中、今回ご紹介するのは20周年をお祝いするデコレーション

東京ディズニーシーのメインエントランスにある「アクアスフィア」周辺にも、特別なオブジェを設置。

角度を調整することで、フォトジェニックな写真が撮れるそうなんです……!

【ミッキー型の金色オブジェが登場!】

東京ディズニーシーといえば、くるくる回る地球儀「アクアスフィア」

水の惑星である地球を象徴するもので、パークのシンボルとして長く愛されています。

そんな「アクアスフィア」周辺にこのたび登場したのは、ミッキーの形をした金色のオブジェ!

ミッキーのお顔をかたどったオブジェの中央には、おめかししたミッキーの姿がデザインされています。

【角度を合わせると…?】

特に意識せず撮影しても、素敵な写真が撮れると思うのですが角度をうまく合わせると……金色のオブジェがピッタリと地球儀にハマって「アクアスフィアミッキー」が出現するのですううううう!

20周年にふさわしいスペシャルな景色を見たい人は、ぜひともお試しあれ☆

【そのほかのデコも探してみてね~】

ちなみに、パーク内には、ほかにもたくさんのデコレーションが。

ミラコスタ通り入り口には、20周年ならではのコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちの「バナー」を設置。

パークに1歩足を踏み入れた瞬間から周年を感じられるデコレーションにワクワクすること必至なので、周囲を見渡しつつ、散策を楽しんでください♪

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney