みんな大好き、カルビーの「じゃがりこ」が……な、な~んと真っ黒になっているっ!!??

2021年12月21日から全国のファミリーマート限定で順次発売されたのは「じゃがりこ黒トリュフ塩味」

じゃがりこ初のブラックカラーとちょっと贅沢なトリュフ味が気になって、さっそくファミマに買いに走っちゃいました~っ!!

【パッケージからしてトリュフの黒さを表現!】

パッケージも黒がベースになっている「じゃがりこ黒トリュフ塩味」


いつもは白いシャツを着ているイラストのキリンも、今回は黒いベストにエプロン、蝶ネクタイ姿。どこかの高級レストランのウェイターのような格好をしています。

パッケージにはじゃがりこの写真も載っていますが、木炭を思わせるかのような黒さ。

本当に実物もこんななんでしょうか!? フタをペリペリと開けてみると……?

【トリュフの風味ただようじゃがりこ】

本当に黒い~っ!! トリュフの色を意識した、ちょっとマットな感じのブラックがかっこいいですね。

1本取り出してみると、ところどろこに小さな白いつぶつぶが見えます。こうしてじゃがいもの粒が混ざっているところなんかは、じゃがりこらしさが感じられますね!

食べてみると、トリュフ独特の香りや味わいが口の中にふんわり……!

トリュフといえば世界三大珍味のひとつ。たいへん高級なキノコとして知られているだけに、その風味がお菓子で楽しめるだなんてリッチ度も満点です!

しかもスティックの長さが通常の1.2倍のLサイズなので、サクサク食感も食べごたえもしっかりと楽しめますよ!

【ファミマで期間限定発売中~!】

「じゃがりこ黒トリュフ塩味」は税込178円。

見た目・味・香りと三拍子そろった華やかなトリュフ感は、ちょっぴり大人なおやつタイムにぴったりです♪

2022年1月下旬終売予定ですが、売り切れで販売終了となる場合もありますので、見かけたら早めの購入がオススメです!!

参考リンク:カルビー
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch