最近、Qoo10でよく見かける激安コスメ福袋。たった1円の福袋には、はたして何が入っているのでしょう!?

気になったので実際に購入してみることにしたのですが、そこにはカラクリがありました……!

【やはり1円では買えません】

今回購入したのは「SURIIDA」というお店の1円コスメ福袋。

商品画像には「超絶お買い得 3000円に値する!」の文字が躍ります。

 

タイトルには「最も期待できるコスメ福袋/Only1円で多様な商品を購入できる」とあります。かなり強気のキャッチコピーです。

ところが、お会計に進むと……送料999円がプラスされて、合計1000円になっていました。

Only1円という言葉がはやくも裏切られてしまいましたが、これは先日レポートした「Amazonの1円ワンピース」と同じパターンです。

送料や手数料が高額なのは、もはや激安アイテムの宿命なのかもしれません。

1000円になってしまったとはいえ、送料込みだと思えばかなりリーズナブルなことはたしかです。

【届いたものはこちらです!】

そして……


数日後に届いた1円福袋の中身が……


こちらです!


合計4点。

福袋としてはかなり寂しい印象に見えますが……なにせ全てコミコミで1000円。

冷静に各アイテムをチェックしてみたいと思います。

<立体マスク>

必ず入るとうたわれていたのがこちらの柳葉型マスク

リップがつかず、呼吸しやすいという口コミを聞いて試してみたいと思っていたのでムダにはならないのですが……

たった1枚しか入っていないのが残念です。

<ネイルシール&爪やすり>

爪やすりは実用アイテムですが、サイズはかなり小さめ。ネイルシールも奇抜なデザインではなく、まぁ使えるかな〜と思ったのですが……

外国サイズなのか、チビ爪の私にはサイズが合いませんでした。

根本の形も自爪と違うので、使いたければ大幅にカットする必要がありそうです。

<まつげ美容液>

個人的に唯一「これは!」と思ったのはまつげ美容液。

英語のパッケージでしたが、商品名で検索するとSNSで話題になっているまつげ美容液だと判明!

Qoo10で1580円(2021年11月現在)で販売されていたので、この美容液だけでも福袋のお値段の元はとれているようです。

【お得なはずですが…?】

ということで、送料込みでも損はしていないことが判明しました。

むしろまつげ美容液が欲しい人にとってはお得では?と思ったのですが、残念ながらマスク以外の中身はランダムだそう。

ちなみにネイルシールやマスクは100円ショップにもありそうなクオリティでした。

なので約3000円に値するアイテムかと言われると……う〜ん、微妙です。

何が入っているかブランドもアイテムも全くわからないので、当たり外れが大きそう。

個人的には送料含めて1000円だすなら好きなプチプラコスメを買ったほうが安心だな〜と思いました。

とはいえ、届くまで何が入っているかわからないワクワク感を味わうのも福袋の醍醐味のひとつ。

失敗しても痛い金額ではないので、運試しのつもりで購入してみても楽しいかもしれません。

参考リンク:Suriida
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch