高級チョコレートの代表格として知られる「ゴディバ(GODIVA)」から、ホームメイドキットが新登場!

本格的な味わいのチョコレートケーキを、おうちにいながら作れちゃうというのです。

来たるバレンタインに備えて、そろそろギフトの準備をはじめたい……という人にもピッタリかも☆

【キットの中身は!?】

2022年1月7日から発売を開始する「ゴディバ おうちで作る ガトー オ ショコラ キット」。

チョコレートケーキ「ガトー オ ショコラ」を作るためのキットで、中には

・レシピ
・ベルギー産ダークチョコレート
・オリジナルミックスパウダー
・専用紙カップ(6個)

が入っています。

ゴディバの上質なチョコレートを使用したケーキ……想像するだけでテンション上がっちゃいますよねぇ!

【シェフ監修レシピからノウハウを学ぼう♪】

ホームメイドキットの監修を務めたのは、ゴディバのシェフ

レシピには、ゴディバのノウハウが詰まっているそう。

それでも、作り方の手順もさほど難しいことはなさそうで、ベルギー産ダークチョコレートをはじめとする材料を、専用紙カップで焼き上げて、ダークチョコレートをトッピングするだけ!

これならば、お菓子作りの経験がなくても、挑戦しやすいかもしれません。

【一緒に作るのもありです】

ゴディバのチョコレートはバレンタインギフトの定番。

そのため、市販品をお店で買うイメージが強いですが、手作りできるというのは新鮮!

材料もレシピもゴディバが用意してくれる」という点にも、絶大なる信頼感を覚えます。

誰かのために作るもよし、自分自身へのプレゼントとして作るもよし……。あるいは、パートナーと一緒にキッチンで手作りする時間も楽しそう♪

【どこで買えるの?】

「ゴディバ おうちで作る ガトー オ ショコラ キット」のお値段は税込み2376円

ゴディバ一部店舗およびオンラインショップで発売されます。取扱店舗については、ゴディバ公式サイトの店舗検索からご確認くださいね。

参照元:GODIVAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch