2022年4月18日から、スーパー「クイーンズ伊勢丹」の都内一部店舗で発売されるのは「クァベギ」!

なんだか舌を噛んじゃいそうな名前ですが、実はこちらはいま人気の韓国スイーツ

カラフル可愛い見た目も手伝って、日本でも注目度が大上昇中なんですっ!!

【韓国発のトレンドスイーツ「クァベギ」】

クァベギは、韓国語で「ねじりドーナツ」という意味。現地では、市場の定番おやつとしておなじみなんですって!

特長はもち粉を使っているところ。そのため、通常のドーナツよりももちもちした食感を楽しめます。

さらに、クリームやフルーツを使ったデコレーションがされているのもクァベギの魅力☆ このキュートでカラフルなビジュアルは人気が出るのもわかりますよね~!

【冷やして食べるとさらにおいしい♪】

さて、そんなクァベギがクイーンズ伊勢丹のオリジナル商品として登場!

サクサクふわふわ食感のツイストドーナツに、お店で泡立てて作ったホイップクリームをたっぷり絞り、仕上げにカラフルなチョコスプレーのトッピングをほどこしています。

そのままでももちろんおいしいですが、冷蔵庫で冷やすとホイップクリームの味が締まって自然な甘さに。これならペロっとまるまるひとつ、食べれちゃいそうですっ♪

【クイーンズ伊勢丹都内6店舗での販売】

クイーンズ伊勢丹のクァベギは1個税込み290円。販売対象店舗は笹塚店、仙川店、小石川店、石神井公園店、本八幡店、杉並桃井店。

できたてを並べるため、各店舗11時から販売を開始予定。近隣にお住まいの方はぜひ買いに行ってみてはいかが?

なお、「お店が近くになくて買えない!」という方は自作してみるのも手。

Pouchでは過去に市販のドーナツを使って作るクァベギも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

参照元:プレスリリースクイーンズ伊勢丹
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch