カラフルで可愛らしいデコレーションに胸がときめく韓国スイーツ

その中でも、東京・新大久保などに専門店もある話題の『クァベギ』をご存知でしょうか。

ねじり揚げドーナツにたっぷりとクリームやフルーツなどがのった背徳グルメながらも、ビジュアルのキュートさは100点満点!

意外と簡単に作れておうちで楽しむ渡韓ごっこにもピッタリなのでは!?

というわけで、今回は韓国のトレンドスイーツ「クァベギ」を見よう見まねで作ってみようと思います☆

【特別な材料は必要なし!】

「クァベギ」はもともとシンプルなねじり揚げドーナツで、韓国では市場で食べる定番のおやつなんですって。

現代風におしゃれに進化したのが、流行りのトッピングもりもりバージョンなんですね!

その罪深きカロリー爆弾っぷりは、以前Pouchでご紹介した「マヌルパン」以上かもしれません。

さて、今回「クァベギ」を自分なりに作るために用意したのはコンビニの「ツイストドーナツ」。

そしてドーナツを彩るトッピングは、ホイップクリームいちごオレオたべっ子どうぶつきな粉です。

すべてコンビニやスーパーで買える材料でそろえました☆

【映えまくりな「クァベギ」爆誕です】

基本的な作り方は「ツイストドーナツ」にトッピングでデコるだけ

今回は3種類の「クァベギ」を作ろうと思うのですが、まずは全部の「ツイストドーナツ」にホイップクリームをドーン!!

ここにそれぞれトッピングを追加していきますよー!

<ホイップクリーム・いちご>
まずは、いちごを2つに切ってバランスよく乗せてみました。

これはもう文句なしの可愛さでしょう。さっそく映えまくりな「クァベギ」の誕生です!

<ホイップクリーム・オレオ>
お次は、オレオを粗めに砕いてホイップクリームの上にパラリ。

先ほどのいちごとはひと味違う、大人っぽい仕上がりになった気がします♪

<ホイップクリーム・たべっ子どうぶつ・きな粉>
最後は、韓国スイーツ定番のきな粉をホイップクリームの上にかけてから、たべっ子どうぶつを並べてみました。

どうぶつたちの愛らしさは言わずもがな。全体的にベージュっぽい色合いでまとまって、シンプルキュートな出来栄えに♡

【味もバッチリ激ウマだよ】

こうして、オリジナル「クァベギ」3種類が誕生しました〜。

見た目の可愛さだけではなく、もちろんお味のほうもバッチリ激ウマです。

いちごの酸味、オレオのほろ苦さ、たべっ子どうぶつときな粉の香ばしさ。そのどれもが「ツイストドーナツ」とホイップクリームにベストマッチ。

可愛くて美味しいは正義! この際カロリーのことなど忘れてしまいましょ……!

【手軽に韓国気分を楽しんで♪】

自己流でもとっても簡単に作れた、韓国のトレンドスイーツ「クァベギ」。特別な材料もコツも必要ないので、おうちで手軽に韓国気分を味わうのにピッタリです。

好きなものをたっぷり乗せて、ぜひ楽しんで作ってみてくださーい!

執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch