2022年5月17日、ハーゲンダッツに新作が登場します。そのミニカップのフレーバーは、「チャイミルクティー」!

これはチャイ好きさんにとって “たまらないやつ” ではないでしょうか。

ということで、編集部に届いた新作をひと足お先に味わってみました♪

【チャイのスパイスの利かせ方が絶妙です】

華やかなデザインの蓋を開けると現れるのは、マーブル状のアイス。チャイアイスとミルクアイスが渦巻きになって組み合わさっているんです。

ひと口頬張った途端に口の中に広がるのは複雑に絡み合ったスパイスの香りと紅茶の上品な風味、ミルクのまろやかさ!

紅茶とミルクの濃厚な味わいを引き立てるシナモンとカルダモン、ジンジャーのスパイスの利かせ方が絶妙で思わずウットリしちゃいました。

チャイってお店で飲むとスパイスが強すぎてちょっと苦手、と感じられるときもあるありがちだけど、この「チャイミルクティー」はクセが控えめなのが特徴的。甘さも程よく、誰でも楽しめる味わいに仕上がっていると感じました♪

【元気を出したい時の午後のおやつにおすすめ!】

マーブル状になっているため、スプーンですくう部分によって味わいに変化があるのもよき♡

あまりの美味しさに一気にテンション上がるので、リラックスしつつも、ちょっと気分をシャッキリ切り替えたいときの午後のおやつにぴったりです。

気になるカロリーは249kcalで、お値段は、希望小売価格が税込み319円。

全国のスーパーやコンビニで期間限定発売なので、見つけたらぜひチェックしてみて☆

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch