梅雨の時期ってなんだかどよ~んとしちゃいますよネ。

そんな気分を晴れやかにしてくれそうなのが、カンロから発売された「にじいろのアメ」

虹色&しずく型の可愛い見た目にまずはキュン☆ しかもこのキャンディ、同じ味には2度と出会えないというのですから摩訶不思議じゃないですか……!?

【色も味もオンリーワンのキャンディ】

キャンディの味は「にじいろソーダ味」。「日差し色のレモン味」「青空色のソーダ味」「夕焼け色のピーチ味」の3つの味を組み合わせた味になっています。

それぞれがランダムに混じり合うことで、虹のようなグラデーションカラーを作るとともに、1粒ごとに異なる味わいを生み出すんです。

色も味も世界でオンリーワンのキャンディだなんて、スペシャル感があって素敵……!! 雨粒に見立てたしずくの形も愛らしいです。

【“虹色の雨” を表現したパッケージ】

このキャンディーの世界を表現したデザインにもぜひ注目を。

空から虹色の雨粒が降り注ぎ、傘をさした人たちがうれしそうにそれを見上げる……そんな情景が水彩タッチで描かれています。

透明部分からは袋の中のキャンディが見えるようになっているのも、遊び心が感じられますね!

【清涼感ある甘さで気分スッキリ!】

価格は税込216円。全国のスーパーやコンビニなどで販売中です。

清涼感あるスッキリした甘さはジメジメした気分のときにもピッタリです♪ 仕事や家事の合間や気分をリフレッシュしたいときなどに楽しんでみてくださいね!

参照元:プレスリリースカンロ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch