先日スーパーで、ひときわ目を引くチュッパチャプスなデザインの缶ジュースを発見してしまいました。手に取ってみると、どうやら「チュッパチャプススパークリング」という炭酸飲料らしいです。

がぜん気になる! というわけで、1本買って帰って飲んでみることにしました。さ〜て、お味のほうはいかに!?

【チュッパチャプスまんまのパケが可愛い♡】

わたしが購入したのは「チュッパチャプス ストロベリー」。ピンクの背景におなじみのロゴがドーンとついています。


ほかにオレンジ味、グレープ味も発見しましたが、どれもキャンディの包みを思わせるパッケージで可愛かった♡

【ゆめかわカラーのドリンク!】

さっそくコップに注いでみると……おおっと! 予想に反して、ミルキィピンクの液体が出てきました!


これはめちゃくちゃ可愛い……いちごミルク飴のような、ふんわりした色合いです。めっちゃ乙女チックやん……?

チュッパチャプスのキャンディみたいなもう少しパキッとした色の、透き通ったピンク色の飲み物をなんとなくイメージしていたので、かなり意外でした。

【ほんのり甘くてシュワシュワ〜】

ひとくち飲んでみると、シュワッと細かい炭酸とほんのりとした甘さ、いちごの香りが口の中に広がります。


さわやかな乳酸系ソーダにいちごの香りが加わったような……いちごクリームソーダっぽい味。見た目の色から想像する味わいを裏切りません。

そもそもいちご味のソーダって、なかなか見ませんね。同じような味わいの炭酸飲料って、あまり売っていないかも?

チュッパチャプスの味かと言われると、ストロベリーともストロベリークリームともちょっと違う気がするけど、これはこれでとってもおいしかったです!

【PLAZAでも買えちゃうよ】

「チュッパチャプス スパークリング」のお値段は、わたしが購入したスーパーでは200円程度でしたが、PLAZAのオンラインショップや店頭でも買えるみたい。PLAZAでの販売価格は税込み213円です。

お友だちへのちょっとしたプレゼントや、家飲みする際のノンアルドリンクとして、ちょうどいい飲み物なんじゃないかなぁと思いました。気になるあなたはぜひ、ほかのお味も試してみてね♪

参考サイト: PLAZA ONLINE STORE
執筆:森本マリ
Photo:(C)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。