牛丼チェーンながら、最近はデザートにも力を入れている「すき家」。2023年6月20日より3種類のかき氷が新登場しますっ!!

最後のひとくちまで濃厚なまま楽しめる工夫がされていて、なにやら本格的な様子……!?

この夏は牛丼よりもかき氷目当てでお店に通いたくなっちゃうかも♪

【フレーバーは3種類】

すき家に初お目見えするかき氷は、3種類のラインナップ。それぞれほんのり甘~いミルクシロップがかかっていて、トップにはアイスホイップクリームが乗っています。

「かき氷 パチパチクリームソーダ」は、りんごやライムの果汁でさわやかに仕上げたソーダシロップを使ったかき氷。鮮やかな水色はまるで夏空のよう!

さらに、口の中では小さな黄色いキャンディが炭酸のようにパチパチと弾けるそうでにぎやかで楽しい1品です。

「かき氷 宇治金時ミルク」は宇治抹茶を使った和のテイスト。風味豊かな抹茶、なめらかなミルク、しっかりとした粒感のある甘い餡子の絶妙な組み合わせを堪能できます♪

「かき氷 いちごミルク」は、可愛い赤色と甘酸っぱい味わいにキュン♡ いちごのフローズンが食感のよいアクセントになっています。

そして……忘れちゃいけないのが、別添えの “追いシロップ”。追加でかけることで、最後まで濃厚な味のまま楽しめるんですっ。かき氷ってシロップが最後までたのしめるって嬉しいですよね!

【すき家の夏の新定番】

すき家のかき氷は税込み各330円。6月20日9時より全国のすき家で販売スタートです。

食後のデザートとしてはもちろん、単品で注文するのもOK。テイクアウトもできるので、おうちや職場で楽しむのもありです。ひんやり冷たいかき氷で、体も心の涼みましょっ♪

参照元:プレスリリースすき家
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch