みんな大好き「チュッパチャプス」がチルドカップ飲料になって新登場。2020年7月14日から全国で発売されます。

チュッパチャプスの中でも特に人気が高い「ストロベリークリーム」をドリンクにアレンジしているらしく、パッケージもキャンディそのまんま。

ドリンクになると一体どんな味に仕上がっているのか、大変気になるところですっ!

【どの程度の甘さなのだろうか…】

チュッパチャプス「ストロベリークリーム」は、定番中の定番ともいえるロングセラー商品。いちごの風味とクリーミーな味わいが特長です。

このたび新発売されるチルド飲料「チュッパチャプス ストロベリークリーム」では、この味を再現しているよう。

いちごがふんわり香る、クリーミーでまろやかな味わいなんですって。早く飲んでみたい!

想像するに、ほかのチルド飲料と比べると甘みが強そうですが……実際のところはどうなんでしょうかね!?

【ダリがデザインしたパッケージも完全再現!】

パッケージも完全にチュッパチャプスで、ピンク色やいちごの柄がポップでかわいい~♡

なんでもチュッパチャプスのロゴは、画家のサルバドール・ダリがデザインしているらしいのですが(知らなかった!)、チルド飲料にもバッチリあしらわれていますよ!

【8月には第2弾商品が登場】

「チュッパチャプス ストロベリークリーム」の希望小売価格は税抜き165円

なお今回の発売は “第1弾”となり、8月には第2弾として他フレーバーのドリンクも発売予定ということです。

チュッパチャプスのフレーバーの数は膨大なので、次は何が来るのやら……! 発売まであれこれ予想してみるのも楽しそうですね♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どのフレーバーが次のドリンクになるのかな?