今年2022年は『美少女戦士セーラームーン』の連載がスタートしてから30周年。

これを記念して、セーラー5戦士をモチーフにしたイヤーカフセットの予約がバンダイの通販サイト「プレミアムバンダイ」でスタートしました!

各戦士のリボンとティアラがデザインされた可愛いイヤーカフで、耳元のおしゃれを楽しみましょっ♡

【全5種類のイヤーカフセット】

イヤーカフセットは、

・セーラームーンモデル
・セーラーマーキュリーモデル
・セーラーマーズモデル
・セーラージュピターモデル
・セーラーヴィーナスモデル

全5種類。それぞれ、コスチュームのリボンをモチーフにしたイヤーカフと額のティアラをモチーフにしたイヤーカフの2個セットになっています。

たとえば、セーラームーンのリボンの中央にはコズミックハートコンパクトがデザインされているなど、色・デザインともに作品に忠実に作られているのがファンとしては感涙モノ♪

これまで発売されたさまざまなコラボグッズをふまえても、プレミアムバンダイらしいこだわりが光ります。

【つけるだけで耳元が華やかに】

リボンモチーフのイヤーカフは存在感があって、つけるだけで耳元が一気に華やかに! 自分も秘めたるパワーをもらえそうです。

いっぽうのティアラモチーフはシンプルデザイン。さりげないアピールをしつつ、どんなファッションにも合わせやすそう。

1個使いはもちろん、セットで付けたり手持ちのイヤーアクセと組み合わたりしても素敵。引っかけるだけで簡単につけられるので、ピアスの穴が開いていなくても気軽におしゃれを楽しめるので、イヤリング派の人にもうれしいですね♪

ちょっぴり残念なのが、右耳にしかつけられなそうなところ! 左耳につけるとリボンとティアラの向きが上下逆さまになってしまうような。これは注意が必要かもしれません。

【予約購入するのがおすすめ!】

「美少女戦士セーラームーン セーラー・イヤーカフセットVol.1」は各税込3795円(送料・手数料別途)。プレミアムバンダイにて2022年9月28日23時までの予約受付で、商品は12月以降順次お届けとなります。

セーラームーンストアや一部一般店頭でも取り扱いを予定しているそうですが、確実に手に入れたい方はプレミアムバンダイで予約するのがおすすめです!

なお、「Vol.1」ということは「Vol.2」も発売予定。Vol.2がどのようなイヤーカフになるのかは続報を楽しみに待ちましょう♪

※画像は試作品のため、実際の商品とは色味や形状など多少異なる場合があります。
※商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。
※予定数に達した時点で、注文の受付を終了する場合があります。

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイバンコレ!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。