「the 3rd Burger(ザ サード バーガー)」といえば、おしゃれな店内でお手頃かつおいしいハンバーガーが食べられることで人気のお店。

そんなthe 3rd Burgerに、2022年9月15日から期間限定「鴨&アップルクリームチーズバーガー」が登場したとの情報をキャッチしたのですが……リンゴにクリームチーズ、それに鴨って、全然ハンバーガーっぽくないんですけど!?

この既成概念を覆してくれそうな食材ばかりを使ったハンバーガー、気になったので食べに行ってきました。

【鴨やりんごが醸し出す絶妙なマリアージュ】

「鴨&アップルクリームチーズバーガー」は、コンポートしたりんごとクリームチーズを合わせたアップルクリームチーズに、スモークした鴨肉をトッピングしたハンバーガー。

これだけで終わらず、牛肉のパティもサンドされてるので、見た目もかなりボリューミーです。
大きくかぶりついてみると、やさしい酸味のクリームチーズとほんのり甘いりんごのコンポートのおいしさにまずやられます。そして、噛むたびに旨味がジワリと出てくる、スモーキーでコクのある鴨との相性も抜群!

酸味、甘味、塩気といった色んな味わいが複雑に絡み合って、それはもう絶妙なマリアージュが生まれているんです。

大きな牛肉のパティがあるのに、その上にたっぷり乗ったアップルクリームチーズと鴨の存在感の方が大きい印象。

もはや「フレンチ流のハンバーガーってこんな感じなのかな?」と思っちゃうほどです。

【味もコスパも◎でリピ決定】

「鴨&アップルクリームチーズバーガー」の価格は税込み640円。味とボリュームから言ってかなりコスパがいいと思います。

意外な組み合わせが楽しめる期間限定メニュー、そして期待を大きく上回る美味しさなので個人的にはリピ決定!

「最近あまりハンバーガーを食べていないかも…」という方にも、ぜひトライしてもらいたいです〜♡

※店舗によって価格が異なります。

参考リンク:the 3rd Burger
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch