30代、40代になったって、プチプラでトレンドアイテムを楽しもう!

そうは思っても「意外とハードル高いなぁ」なんて感じているの私。でもどうやって取り入れよう……。

そこで今回ご紹介するのが、プチプラファッションブランド「リエディ(Re:EDIT)」が提案する「30代・40代オトナ女性だからこそ似合う秋冬アイテム」

今季トレンドのファーベストやバラクラバ、アームウォーマーなどの取り入れ方がめちゃ参考になるんですっ☆

【ファーベストは合わせが重要!】

私がお店で試着したところ、完全なるベテランのマタギ状態になった「ファーベスト」……。今季の筆頭トレンドアイテムなのに悲しい……。

そこでリエディの着こなしを見てみると、ファーベストにはタックの入った「ワイドパンツ」を合わせています。

なるほど~、ジーンズを合わせるとカジュアルになりすぎちゃいますが、ワイドパンツならきれい目な印象で着こなせますね!

色も黒ならより落ち着いた大人らしい雰囲気が出せそうです。

【バラクラバ&アームウォーマー】

「バラクラバ」(目出し帽)も今季さまざまなブランドから出ているアイテム。

リエディのように畦(あぜ)編みのニット素材のものを選ぶと、洗練された上品な雰囲気に。アイボリーやベージュ、グレーなどベーシックなカラーを選べば、さらりと着こなせそうです。

さらに「アームウォーマー」とセットで着用すれば、こなれ感が倍増♪ 防寒とトレンドの両方が叶うなんて、ぜひとも取り入れたい……!

【金ボタンの紺ブレが4999円…!?】

トラッドスタイルの王道ともいえる「紺ブレ」は、オトナ女性にこそおすすめしたいアイテム。今年は特に「金釦(ボタン)」を装飾したデザイン性のあるものが人気だそうです。

何万円もするものもある紺ブレですが、リエディの「金ボタンブレザー」はなんと税込み4999円! モードとトレンドが融合したデザインは、高見えしそうです。

【大人女性の着こなしの参考に♪】

このほかリエディでは、パールデザインのトップスミックス調のニット、千鳥格子のダブルジャケットなども30代・40代女性におすすめのアイテムとして紹介。

これを見ると、ちょっとした選び方や着こなしの工夫次第でプチプラのトレンドアイテムも上手に取り入れられることがわかります。

ぜひ参照元からチェックして、着こなしの参考にしてみてください♪ 私も今度こそファーベストを上品に着こなすぞ……!!

参照元:プレスリリースリエディ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。