皆さんは写真集『必死すぎるネコ』をご存じでしょうか?

必死な表情や体勢の猫ちゃんの姿を猫専門誌『猫びより』で連載。

写真集は8万部を超える人気シリーズで、何でこうなっちゃったの? と思わずぷぷっと吹き出しちゃうこと必至なんです。

そんな『必死すぎるネコ』の写真展が2022年11月16日から開催されることに。これはニャンとしても会いにいかなくちゃ~っ!!

【「必死すぎるネコ」をパネルで展示】

渋谷駅から徒歩10分の場所にあるカフェダイニング「ポセム」で開催される『必死すぎるネコ』写真展。

猫専門誌『猫びより』で連載されている『必死すぎるネコ』をパネル化したものが展示されています。


たとえば、2017年に刊行された第1弾写真集『必死すぎるネコ』の表紙にもなっているのが、室外機に乗った状態で家の中をのぞく猫

魚のにおいに釣られちゃった? それとも事件現場を目撃しちゃった? 体を伸ばしてギリギリの体勢で踏ん張ってのぞく様子に思わずニヤニヤしちゃいます。

ほかにも排水溝に手を突っ込んで何かを取ろうとしていたり、整備士のように車の下に入り込んだりもしてますな~♡


未確認飛行物体に連れていかれそうな仲間を見て、物陰から恐怖と驚きで顔を引きつらせる猫ちゃんの写真も。これ、脳内で『X-ファイル』のオープニングテーマを流しながら見てほしい……!

パネルになっていることで、写真集とはまた違った面白さが見つかりそうです。

【トークイベントも開催!】

11月26日17時からは、同シリーズを撮影している猫写真家・沖昌之さんのトークイベントも予定。

イベントでは、Amazonなどですでに完売している「必死すぎるネコカレンダー2023」を購入できるほか、写真集も販売予定。『必死すぎるネコ』シリーズ商品には、沖さんにサインを入れてもらえるそうですよっ♪

定員20名なので、事前のご予約をおわすれなく。

【渋谷「ポセム」で10日間の開催】

『必死すぎるネコ』写真展は11月16日から26日までの開催。詳しい情報は参照元からご確認ください。

ただ可愛いだけとはひと味ちがう、必死すぎる猫ちゃんたちの姿をぜひ皆さんもご覧あれ♪

※ご来場の際はワンドリンク~ご注文をお願いします。
※21日(月)は休業日です。
※24日(木)は展示なし。別のイベントがありますのでご注意ください。
※トークイベント終了後はディナーでご利用いただけます。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼写真集第1弾。黒柳徹子さん、かまいたち山内さんなど芸能界にもファン多し!