年末の足音が聞こえてきた今日この頃、コメダ珈琲店にも福袋の季節がやってまいりました♪

昨年はアウトドアブランド「LOGOS」とコラボして話題を呼びましたが、今年タッグを組むのは岐阜県発祥のボタニカルコスメブランド「meet tree」です。

「人と地球にやさしい福袋」をコンセプトに、素材にこだわったオリジナルグッズ&コスメをラインナップ。環境に配慮したコーヒーも入っておりますよ~!

【気になる中身は…?】

「2023年コメダの福袋」は5500円と7500円の全2種類(いずれも税込み)です。

目玉は「meet tree」のオリジナルグッズ&コスメ。岐阜県中津川市で100年以上続く老舗木材会社から誕生したブランドで、人や環境に影響のある添加物を除いた商品づくりを行っています。

それでは、さっそく福袋の中身をチェックしていきましょう!

■福袋5500円

・meet treeコラボトートバッグ
・meet treeハンドクリーム
・環境に配慮したバイオコークス焙煎のドリップコーヒー(5杯分)
・コメ宝くじ付き新春スナックチケット3枚綴り
・プレミアムコーヒーSophia
・コーヒービーンズチョコ
・珈琲ばうむ
・コーヒーチケット1冊(※綴り枚数は店舗によって異なります)

■福袋7500円

・meet treeコラボトートバッグ
・meet treeボディソープ
・環境に配慮したバイオコークス焙煎のドリップコーヒー(5杯分)
・コメ宝くじ付き新春スナックチケット4枚綴り
・サステナブルなココア
・コーヒーミックス小豆小町(3杯分)
・コーヒーチケット1冊(※綴り枚数は店舗によって異なります)

【meet treeのアイテムが気になります】

よ~く見ると、ビミョ~に内容が異なる2つの福袋。ハンドクリームにするか、はたまたボディソープにするか。コーヒーとココアのどちらにするか……悩ましいところです。

ちなみに、meet treeのハンドクリームとボディソープには、林業の現場で捨てられるはずだった木曽桧の枝葉から抽出した上質な精油を使用しています。

森に行かなくても、森林浴をしているような爽やかな香りを楽しめるらしく、癒やし効果も期待できそう……!

またトートバッグにはオーガニックコットン生地を採用しています。毎日使っても飽きの来ない、シンプルかつ機能的なデザインが素敵♪

【いつ・どこで買えるの?】

「2023年コメダの福袋」は、一部を除く全国のコメダ珈琲店にて2023年1月1日から1月6日まで販売します。

支払いは現金のみで、コーヒーチケットおよび新春スナックチケットは購入店のみ有効。販売・予約受付の有無および、開始・終了日などは店舗によって異なるため、詳細については各店舗へお問い合わせ下さい。

抽選で総勢1000名にオリジナル商品が当たる「コメ宝(ダカラ)くじ」もお見逃しなく~!

※福袋の価格によって、トートバッグのサイズやタグの色が異なります。
※コーヒーチケット、新春スナックチケットは換金できません。
※コーヒーチケットの有効期限はありません。新春スナックチケットの各メニュー引換券の有効期限は2023年3月31日までとなります。

参照元:プレスリリース(1)(2)コメダ珈琲店
執筆:田端あんじ (c)Pouch