節分に食べるものといえば “恵方巻” 。「DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)でも恵方巻の予約がスタートしました。
ところで……DEAN & DELUCAといえば、オシャレな食材がそろうことでおなじみですよね。
恵方巻も例外ではなく、食べるのがもったいなくなるほどスタイリッシュな見た目。しかも具材もたっぷり入っていて、買わない理由が見つからないよ〜!
【こんなオシャレな恵方巻初めて!】
DEAN & DELUCAのシェフが手がける恵方巻は、
・「まぐろと鰤(ブリ)の海宝巻」(3200円)
・「和牛ローストビーフと菜の花の柚子巻」(2300円)
・「海老とサーモンの恵方巻」(1800円)
の全3種類をラインナップしています。
特筆すべきはそのビジュアルで、海苔を裏巻きにして表面にごまをまぶしたり、色鮮やかな黒米にとびっこをトッピングしたりと、類を見ないほどオシャレなんですよ。
思わず目を見張るほど映えまくっているので “おもたせ” にしても喜ばれそう♪ ローストビーフを取り入れた和洋折衷な恵方巻もあり、食べる前から心が踊っちゃいます。
【目移りするほど美味しそうです】
オシャレな見た目もさることながら、味もとっても美味しそう〜!
溢れんばかりの海の幸を堪能できる「まぐろと鰤の海宝巻」は、どこから頬張っても具材の一体感を楽しめる恵方巻。サーモン、カニ、タイ、いくら、ゴボウ漬、壬生菜(ミブナ)漬を合わせて、甘酢飯と一緒に海苔で巻いた、欲張りメニューです。
柔らかなローストビーフに菜の花のお浸しを合わせた「和牛ローストビーフと菜の花の柚子巻」は、牛肉の旨みを際立たせる、すだちポン酢、柚子こしょう、柚子の皮の風味が引き立てます。
とびっこのプチプチ感がクセになりそうな「海老とサーモンの恵方巻」には、長寿を象徴するエビ、とろけるサーモン、こっくり甘い卵焼き、食感のよいキュウリを組み合わせ。
【具沢山なところも嬉しい♪】
いずれの恵方巻も満員電車さながらに具材がギュウギュウ詰まっている上に、ご飯の余白もほんのちょこっとしかないッ! 具材多めが好きな人にとってはたまらない恵方巻ともいえましょう。
DEAN & DELUCAの恵方巻は、2023年1月10日からマーケット店舗にて電話予約がスタート。2月3日には数量限定で店頭販売を行います。
2023年の節分はオシャレかつ具沢山な恵方巻で決まり☆
■取り扱い店舗
六本木 / 品川 / 有楽町 / 恵比寿 / 広尾 / 吉祥寺 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / そごう横浜 / 名古屋 / 栄 / 京都 / 岡山 / 福岡 / アミュプラザ博多
※価格はすべて税込みです。
参照元:プレスリリース、DEAN & DELUCA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ