フランスのパリにあるオペラ座・ガルニエ宮。ミュージカル『オペラ座の怪人』の舞台として有名ですが……

なんと、物語に登場する地下世界「パリのガルニエ宮」での1夜を楽しめる宿泊プランが「Airbnb(エアービーアンドビー)」に登場!!!

宿泊するお部屋はオペラ座で最も高級なVIP席「貴賓席」。この企画のためにしつらえたベッドルーム(!)にお泊まり&特別な舞台やディナーを楽しめるというんです〜!

【一生忘れられない思い出が作れそう】

今年2023年に15カ国、4大陸、7言語で上演される『オペラ座の怪人』。

これを記念して登場した宿泊プラン「オペラ座の拠点」では、ガルニエ宮最大のボックス席であり、通常は要人をもてなすために利用される「貴賓席」で1夜を過ごすことが可能に!

しかもこの企画のために、「貴賓席」が初めてベッドルームに生まれ変わるというのですから、こんなに贅沢なことはありません。

ベッドルームの真正面にオペラ座の舞台があるという、前代未聞のシチュエーション……。目覚めているのにまだ夢の中にいるかのような気分を味わえそうです。

【こんなレア企画も体験できちゃう】

オペラ座をひとり占めできるというだけでスゴイことですが、お楽しみはこれだけじゃありません。

なんと本プランでは、

・めったに一般公開されることのないガルニエ宮の秘密の場所をめぐるツアー
・パリ・オペラ座バレエのバレリーナによるプライベートのバレエ入門レッスン
・パリ・オペラ座バレエ学校の団員による特別公演の鑑賞(シャンパン&オードブル付き)
・出演者が舞台裏でウォーミングアップするために使用する、一般公開されていない稽古場でのディナー
・オペラ座ビルの軒下にあるダンススタジオのプライベートツアー

といった企画も用意されているのです。どれも負けず劣らずレアすぎる!!!

これだけ内容盛りだくさんなのに、なんとお値段は1泊5348円。見間違いかと思いましたが、「貴賓席」の番号にちなんで、37ユーロ(約5348円)なんですって。げ、げ、激安〜〜〜!

【終了してしまいました…】

宿泊プラン「オペラ座の拠点」は宿泊日は7月16日限定。予約開始時間は3月2日午前2時にもかかわらず、すでに埋まってしまいました……無念!

Airbnbさん、また泊まれる機会がくることを祈ってます……!!!

参照元:プレスリリースAirbnb
執筆:田端あんじ (c)Pouch