なんだか蒸し暑くなってきて「最近なんだかぐっすり眠れてないなぁ…」なんて人、いませんか?

そんな皆さんにチェックしてほしいのが、コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAが2夜限定でお届けする「熟睡プラ寝たリウム -88星座と夢の世界へ- 七夕Ver.」

天の川がきらめくプラネタリウムの下で、夜空を彩る星座を “ヒツジを数えるように” 紹介してくれるそう。皆さんを心地よい夢の世界へといざなってくれるかも……!

【天の川の下でスヤァ…】

昨年2022年11月にプラネタリアYOKOHAMAでおこなわれて好評だったという、星を眺めながらお休みするイベント。

これに七夕の物語を追加した15分拡大バージョンとして開催されるのが「熟睡プラ寝たリウム -88星座と夢の世界へ- 七夕Ver.」です。

毎年、7月7日の七夕は天候に恵まれず天の川が見えないなんてことも……。けれど、天候に左右されないプラネタリウムなら、その心配は不要♪

当日は満点の星のもと、織姫と彦星が出会えることを願って、スタッフが七夕の物語を語り、夜空にある88個の全星座を数えてくれるそう!

眠れないときに数えるヒツジのような心地よい声とリズムに、気づけば寝落ち間違いなし!? まさに “熟睡プラ寝たリウム” なひとときを味わえますっ。

【ドリンクやグッズもチェック!】

当日は、館内にある「カフェプラネタリア」のドリンクをドーム内に持ち込んでもOK。

今回、イベント限定でホットのノンカフェインティー「Dreaming Night」が販売されるそう。付属のレモンポーションを入れると “夜空から朝焼け” に色が変化するんですって。なんだかいい夢が見られそう……♡

また、お茶専門店「ルピシア」とのコラボによるバタフライピーを使ったスペシャルブレンドもおすすめ。神秘的な青色のドリンクで心をそっと落ち着けて♪

さらに、鑑賞後は併設のショップ「ギャラリープラネタリア」へ行ってみて。この夏の新商品として、木星の衛星・エウロパにある未知の海を閉じ込めたかのような青色のレモンゼリーは要チェックですっ。

そのほかにも、オーロラをイメージしたアロマや隕石のようなキャンドルなど、リラックスできるアイテムがいろいろ。おうちでも夢の続きを楽しみましょ♪

【チケットは事前購入がおすすめ!】

「熟睡プラ寝たリウム -88星座と夢の世界へ- 七夕Ver.」は、2023年7月7日・8日の2夜限定開催。料金はプレミアムシートが4600円(小学生以上2名まで)、一般シートが1800円。

チケットの販売方法や上映スケジュールなど詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。

星空に見守られながらスヤァ……と眠りに落ちる体験。このチャンスに楽しんでみたいものです。

※ブランケットなどの睡眠グッズはご自身でお持ちください。
※全館共通鑑賞引換券・割引券等の各種割引はご利用いただけません。
※事前オンライン購入で完売した場合は当日券の販売はありません。

参照元:プレスリリースプラネタリアYOKOHAMA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。