子ども服を展開するナルミヤが、2023年11月中旬より発売するのは「TOY(おもちゃ)」と「ウェア(服)」をかけ合わせた「TOYウェア」

なんと着るだけでカフェスタッフや忍者、パン屋さんになりきって遊べちゃうという、ニュータイプのお洋服兼おもちゃなんですっ!!

外への持ち運びも簡単で、子どもの “ごっこ遊び” の幅がもっともっと広がりそう~♡

【ごっこ遊びがはかどるゾ…!!】

「子どもが楽しめる服を作りたい!」との思いをもとに、知育要素や手軽さも取り入れながら開発された「TOYウェア」

「なりきりエプロン」と「フェルト小物」が絵本に集約され、バッグのように持ち運びできるセットになっています。

フェルト素材は「触って感じる」ことで指先の発達をうながし、エプロンは着用することで「全身で楽しみ、想像力を広げる」ことにつながるのだとか。

店員さんになりきって会話したり、お金やモバイルペイでの支払いなどを通して、ごっこ遊びの幅もぐんと広がりそうですね♪

また、文字はすべてひらがな表記になっているので、文字を覚えるきっかけになったり、ひらがなを読むうれしさを感じたりできるのも良い点。親子で楽しく遊びながら、子どもの感性がどんどんと育まれていきそうです。

【人気の職業に大変身!】

第1弾のラインナップは3種類。

「おかしなふくのかふぇ」はカフェスタッフになれるセット。エプロンに好きなスイーツを貼ってみたり、注文されたスイーツを提供したり、最後はレジでお会計ごっこもできちゃいますっ。

「にんぽうおてほんちょう」は、胴着やカチマキ、刀を付けて忍者に大変身! 手裏剣で敵を倒したり、小判で神経衰弱をしたりと忍者修行に励みましょうっ。

「さんどなベーかりー」は、エプロンとスカーフを身につけたら、ハム、チーズ、たまご、フルーツなどを使って特製サンドを作っちゃお! 最後はモバイルペイでお会計するのもお忘れなく♪

フェルトの絵本にはハンドルがついているので、持ち運びも便利。家の中はもちろん、外出先や電車、車の中などいつでもどこでもなりきりごっこ遊びを楽しめます!

【ギフトにもおすすめ】

TOYウェアは税込み各4950円で、2023年10月19日よりナルミヤオンラインページにて予約スタート。「おかしなふくのかふぇ」「にんぽうおてほんちょう」が11月中旬発売、「さんどなベーかりー」が12月中旬発売予定です。

さらに詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。安心のナルミヤブランドなのでギフトに選んでも喜ばれるかと思いますよ♪

参照元:プレスリリースTOYウェア 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい