最高の開運日とも言われている「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」。

ところで皆さんはご存じでしたでしょうか……2023年12月5日から4日間連続で一粒万倍日が続くということを。

しかも、最終日にあたる12月8日は「大安」と重なる大吉日です。ラッキーデーを味方につけて、人生の一発逆転を狙っちゃいますか!

【一粒万倍日とは】

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味を持つ、一粒万倍日。わずかな行動が万倍にもなって返ってくると考えられており、「何かを始めるのに最適な日」とも言われています。

12月5日、6日、7日、8日の4日間は、一粒万倍日が連続するラッキーウィーク。

また12月8日は、一粒万倍日に、

大安:1日中あらゆることが「吉」となる日
鬼宿日:結婚・恋にまつわること以外は、何でもスムーズに運びやすい吉日

の2つが重なるスペシャルデーです。運を味方につけたいなら、上手に活かしたいところ……!

【こんなことをするのに向いているらしい】

占い専門メディアのziredによると、一粒万倍日は開業や宝くじ購入などお金にまつわることに吉と出る日、とのこと。

ちょうど年末ジャンボ宝くじを発売中だし、宝くじ公式サイトでは、12月5日0時から12月8日23時59分まで最大5万ポイントが当たるキャンペーンも実施中・このチャンスに買ってみようかなっ。

また、一粒万倍日にお金を投資すると、将来的に大きな利益になると言われています。楽天スーパーセールも開催中ですし、買うなら「今」かもっ♪

【大開運日は12月19日】

ちなみに、ziredによると、2023年12月における大開運日は「12月19日」。12月19日は、一粒万倍日と大安に加えて、大明日と天恩日が重なる日。1年の中でも特に注目すべき開運日なんですって!

大明日:物事がうまくいく。建築や引越し、結婚式、旅行に向いている。
天恩日:福が訪れる。祝いごと全般に向いている日。結婚にも引越しにも買い物にも良い。

新しいチャレンジやお財布の新調などもオススメなこのチャンス、見逃さないぞ〜〜〜!

参照元:プレスリリース宝くじ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch