またたく間に2023年が過ぎ去り、いよいよ2024年がやってきました。今こそ、運気を味方につけて大きく飛躍したいものです!

ある調査によると、4割超の人々が「なにかしらの吉凶日」を気にしていることが明らかになりました。

たしかに、2024年の「縁起の良い日」と「吉日」をチェックしておけば、行動を起こしたいときに背中を押してくれるかもしれませんよ。

【みんなが気にしている吉凶日】

YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーさんが、全国の20歳〜70歳未満の男女1000人を対象に調査した「気にする吉凶日と吉日の行い」。

これによると、「六曜(大安や友引など)」「日本の暦上の吉日(一粒万倍日や天赦日など)」「マヤ暦」などの吉凶日を気にしている人は44.5%!

「縁起の良い日や吉日には何をするか?」という回答で最も多かったのは「事始め」(45.7%)。次いで「宝くじの購入」(36.0%)、「財布の新調・使い始め」(26.3%)、「納品・納車・納入」(20.4%)、「入籍(婚姻関係)」(17.1%)が票を集めました。

【2024年はどんな年?】

金運師・たかみーさんいわく、2024年は普段起こらないようなことや奇跡的なことが起こる年なのだそう。

強運の星と拡大の星が重なる52年に1度のタイミングで、この年にスタートしたことは想像以上に大きくなりやすく、大事なことを始めるにはもってこい!

しかし、予期せぬことが起こりやすいためラッキーやチャンスにも恵まれますが、想定外のアクシデントが起こることもあるようです。良い運気に応援してもらうためには、次のことを心がけてみる!?

・自分自身がどうなりたいかを明確にして、そこに向かっていけるよう日々行動していく
→強運の恩恵に授かれる

・ワクワクする時間、楽しく没頭できる時間を意識的に取る
→ワクワクすることで運気が拡大する

未体験のお誘いやオファーも来やすくなるそうなので、今までと同じことをしていたり、人に会うことが少ないと、良い運気に触れる機会が少なくなるためアクティブに過ごすと吉!

知らなかった世界を体験することで、予期せぬ出来事や幸運に繋がるようです。

また、直感が冴える年なので、人によっては人生を変えるような直感が降りてくることも。SNS発信などは追い風に。恋愛運も高まるので、出会いや恋愛を求めている人はどんどん動きましょう!

【最強開運日TOP5】

さて、ここからは2024年の最強開運日をチェックしてきますよ♪

1位:3月15日
暦上最高の吉日「天赦日」と「一粒万倍日」、お金を使ってもすぐに返ってくる金運招来日「寅の日」が重なるトリプル最強開運日!

2位:1月1日
「天赦日」と「一粒万倍日」、スタートしたことが良い流れを継続する「甲子の日(きのえねのひ)」が重なります。甲子の日は60日周期で訪れる開運日で、2024年は7回しかありません。

3位:6月22日
「一粒万倍日」、お金を増やす力・貯める力を強める「巳の日(みのひ)」、マヤ暦で無条件に金運に愛され金運を満たす力があるとされる「満月」が重なる開運日。

4位:4月10日
「辰年」「辰の月」「辰の日」が重なる日。十二支の「辰=龍」の龍神様は、天に上るイメージから金運や仕事運アップのシンボルとされています。過去のお金の失敗が成功に繋がる「復活KIN(KIN172)」も重なるため、2024年の金運アップ大吉日に。

5位:3月18日
「巳の日(みのひ)」、鳳凰が金運の器にお金を集めてきてくれると言われる金運の大吉日「鳳凰日」、行動したことが満たさせる結果となる十二直の吉日「満(みつ)」が重なる開運日です。

こうしてみると、上半期に開運日が集中していますね。タイミングを逃さないよう、カレンダーに丸をつけておきましょ!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch