旅の楽しみといえば、「道中のサービスエリアで食べるご当地グルメ!」という方もいるのでは?

そんなあなたにお届けするのは、2024年1月9日に開幕する「ハイウェイめし甲子園」!

北海道・東日本エリアのサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)で販売されている店舗自慢のメニューの中から、ナンバー1を決める熱き戦いが繰り広げられるんですっ……!!!

【ハイウェイめしの甲子園や!】

北海道・東日本エリアのSA・PAから、地元の食材をふんだんに使ったメニュー総勢121品がエントリーする「ハイウェイめし甲子園」

まずは1月9日~31日まで道・県予選を開催。SA・PA各店舗でエントリーメニューを食べた人から最も支持を集めたメニューが決勝戦に進出します。

続く2月9日~3月10日までの決勝戦では、道・県予選を勝ち抜いた各道県代表メニューの中から、ウェブサイト・SNSからの投票でみんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」が決定となります!

決勝戦は誰でも投票できるので、皆さんも応援したいメニューに票を投じましょうっ。

結果発表は3月下旬予定。丼、麺もの、バーガー……どんなメニューが頂点に立つのか、今からワクワクが止まりません~っ♪

【豪華賞品が当たるかも!?】

エントリーメニューの販売は1月9日から。まずはどんなメニューが名を連ねるのかチェックしましょ♪

ちなみに、今回のイベントのアンバサダー役には、フォーリンデブはっしー(橋本陽)さんが就任。これまで全国1万軒以上のお店を食べ歩いたグルメエンターテイナーとして、おおいに盛り上げてくれること間違いなしです!

なお、予選でエントリーメニューを評価した人や決勝戦で投票した人の中から抽選で賞品が当たるキャンペーンも開催されますので、どうぞお見逃しなく。詳細は参照元からご覧ください!

参照元:特設サイトプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい