子どもはもちろん、大人になっても読みたくなる絵本。ところで、皆さんはネット書店を中心に大人気の絵本シリーズ『W(だぶりゅー)ピース』シリーズ(マガジンハウス)をご存じですか?

主人公は、カピバラの「のんちゃん」と「びりーくん」、そして緑色の不思議な存在「なさいくん」です。どんな絵本なのか、さっそくストーリーをのぞいてみましょう。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【『Wピース』のあらすじ】

行動的なのんちゃんと、のんびりマイペースなびりーくん。性格は正反対だけど、ふたりはとっても仲良し!

ある日のこと、野菜みたいな不思議な生き物・なさいくんが体調を崩してしまいました。そして、なさいくんを心配するのんちゃんとびりーくんの身にも、次々と異変が起き始めるのです。

そうこうしているうちに、地球最後の日となるラスト・デーが到来します。果たして3人の運命やいかに?

【2つのストーリーを楽しめる!】

2024年4月19日発売の絵本『Wピース』シリーズ。本作の最大の特徴は「同じ絵に異なる2つのストーリーが描かれている」ところ!

2冊の絵本を通して、「のんちゃんとびりーくん目線」「なさいくん目線」という2つの視点から物語を楽しめちゃうんです。

・のんちゃん&びりーくん目線のおはなし『Wピース のんちゃんびりーくん』(1760円)
・なさいくん目線のおはなし『Wピース なさいくん』(1760円)

2冊がセットになった『Wピース Wセット』(3520円 ※16頁の小冊子付き)もラインナップしています。2冊のうちどちらかを読んでもいいし、2冊読むとさらに世界が広がるのだとか……!

【実はこの人たちが作ってます】

絵本『Wピース』シリーズは、テレビ朝日系で毎週土曜午前11時30分から放送中の『中居正広の土曜日な会』から生まれた作品。番組レギュラーの3名がタッグを組み、半年以上の時間をかけて作られました。

監修&キャラクター原案:中居正広さん
キャラクターデザイン:劇団ひとりさん
文:古市憲寿さん

すでに発売されている第1弾『♪ピンポンパンポンプー』の主役はのんちゃんとびりーくん、第2弾『パリン グリン ドーン』の主役はなさいくん。『Wピース』シリーズは第3弾にあたり、シリーズの “完結編” となります。

最新作は全国の書店および各ネット書店では絶賛予約受付中! 予約販売となるため、確実に入手するには2024年2月25日までに予約するようにしましょう。

参照元:テレビ朝日マガジンハウスAmazon楽天ブックスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch