2024年2月6日、コンビニで手軽に買えるスターバックスのチルドカップに「スターバックス®︎ さくら抹茶 with さくらジェリー」が登場します!

でも……さくら×抹茶×ジェリーってどんなドリンクなのでしょう?

編集部に届いたサンプルを飲んでみたら、雪が降るほど寒い今の時期になんだか春気分が味わえる気がしましたよ〜っ。

【気分はもう春♪】

目をひくのは、華やかなピンクのパッケージ。さくら・抹茶・ミルクを連想させるカラーの組み合わせとさくらの花のイラストが春らしい! このデザイン、桜をバックに撮影したら写真映えもしそうじゃないですか。

ドーム型のキャップも店舗で味わえるフラペチーノみたいですね。

【さくらの香りがふんわり♡】

まずは、気になる中身を見てみましょう。グラスにあけてみるとやさしい抹茶色。中には透明なジェリーが浮いているのが見えます。

実際に飲んでみると、抹茶とミルクのまろやかな風味が甘くておいしい……♡

同時にフワ〜っとさくらの香りを感じるのですが、たとえるなら、さくらもちみたいなお味です。

そしていいアクセントになっている影の主役はジェリー。ツルッとしたのどごしのジェリーがさわやかで、デザートを食べているかのような満足感があります。これひとつでドリンクを飲みつつデザート気分も楽しめるのは、さすがスタバ〜!

【期間限定フレーバーです】

希望小売価格は230円(税別)。期間限定で全国のコンビニにて発売しています。

また2024年2月6日〜3月4日まで、スターバックスCPG公式X(旧Twitter)や公式LINEではトートバッグやピクニックセットなどSAKURAオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施中。詳細は公式サイトからチェックしてみてくださいね。

スタバチルドのドリンクで、ひと足早く春気分を味わっちゃいましょう♡

参考リンク:スターバックスチルドカップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]