子どもへのプレゼントの定番といえば “絵本” ですが、「受け取る相手が持っていない本」を選ぶのって難しい……。

新発売の「えらべる絵本のギフト」はカタログギフト形式の絵本のギフトセット。受け取った相手が本を選べるという、ありそでなかった画期的な商品です。

しかも、絵本の専門家がテーマ別に厳選してくれているため、信用度も高く選びやすい♪ 出産祝いにもちょうどいいのではないでしょうか。

【どんなギフト?】

ソウ・エクスペリエンスECサイトをはじめ、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトなどで販売中の「えらべる絵本のギフト」。

ギフトケースに冊子とチケットが入った紙パッケージ版と、メールやLINEなどオンラインで贈れるeギフト版の2種類から、好きな方を選択可能。受け取った人が好きなセットを選べるため、好みやかぶりを気にせず贈れます。

絵本を厳選したのは、絵本鑑定士や本屋さんといった、長年絵本に携わってきた専門家のみなさんです。0歳向けの絵本から、長く楽しめるストーリーまで、幅広くセレクトしているそうですよ〜!

【テーマ別に絵本を厳選】

各セットには、テーマに沿って3〜5冊をラインナップしています。

「リズムがある / 歌いたくなる絵本」「自然を身近に感じる絵本」「おいしいたべものの絵本」「やってみたくなる絵本」「かけがえのないあなたへ贈る絵本」「どうぶつと一緒に成長する絵本」など、絵本の方向性がひと目でわかるので選びやすい!

ディック・ブルーナ著『ちいさなうさこちゃん』やロングセラーとなっている『しろくまちゃんのほっとけーき』といった定番も押さえつつ、このセットでなければ出会えなかったかもしれない絵本もあります。

この世には素晴らしい絵本がたくさんある。そんな当たり前のことを、改めて実感できそうだし、親子で過ごす時間がより豊かなものになりそうです。

【贈る側も悩まなくて済む!】

「えらべる絵本のギフト」のお値段は6270円。公式サイトから注文した場合、別途で送料が605円かかります。

各テーマに込めた思いを書評カードにして、絵本セットと一緒にお届け。書評カードのイラストは、京都市在住のイラストレーター・maccoさんの書き下ろしで、ギフト冊子のデザインをカードにもあしらいました。

それにしても、カタログギフト形式って、受け取る側はもちろん、贈る側も悩む必要がないので気楽でいいわ……。今後、小さな子どもに贈りものするなら、コレで決まりかも!

参照元:ソウ・エクスペリエンス楽天Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch