2019年に世界的に大ヒットした実写映画が、日本全国のお茶の間に降臨〜〜〜! 2024年3月1日夜9時放送の日本テレビ系・金曜ロードショーで『アラジン』が20分拡大で放送されます。

豪華声優陣による共演、素晴らしい音楽と歌、ランプの精・ジーニー役を務めたウィル・スミスさんのコミカルな演技など、見どころ盛りだくさん。

今夜は『アラジン』といっしょにテレビの前で歌って踊っちゃいましょっ♪

【あらすじ】

貧しいがゆえに、泥棒で生計を立てていたアラジンは、市場にお忍びでやってきた王女のジャスミンに恋をします。

アラジンは、心根がピュアで優しい “ダイヤの原石” のような青年。いっぽうジャスミンは、聡明かつ勇敢な女性で、次期国王になることを望んでいましたが、父親からは後継ぎになる男と結婚するよう言われていました。

ある日のこと、アラジンは、催眠術で国王を操る邪悪な大臣・ジャファーに「魔法のランプが眠る洞窟へ入る」ことを命じられます。

ところが、アラジンだけ洞窟に閉じ込められちゃった! すると目の前にランプの精・ジーニーが現れて……!?

【豪華声優陣による夢の共演】

主人公・アラジンの日本語吹き替えを務めたのは、中村倫也さんです。

中村さんならではの優しい声色、あっと驚く美しい歌声は必聴もの! ジャスミン役の木下晴香さんと『ホール・ニュー・ワールド』を歌い上げるシーンは、劇中屈指の名場面です。

ジーニーの声を担当する “山ちゃん” こと山寺宏一さんのシーンも見逃せません

山寺さんは、アニメ版でも実写版でもジーニーの声を担当しているほか、ウィル・スミスさんの実写版声優も務めています。もはや、山ちゃんなしでは日本版・アラジンは成立しない、といっても過言ではないッ!!

【やっぱりウィル・スミスはすごい】

実写版『アラジン』の製作が決まったとき、まず最初に話題になったのはウィル・スミスさんによるジーニーのビジュアルです。

「青く塗ったウィル・スミス」でしかないと世界中でバズり、作品への注目度が急上昇! 見た目だけでなく、アニメーションさながらのコミカルな演技が話題を呼びました。

アラジンと繰り広げる会話もいちいち面白く、ジーニーが口を開くたび笑顔になっちゃうはず!

ちなみに、私が本作でいちばん好きなキャラクターは、アラジンやジーニーをサポートする「魔法のじゅうたんちゃん」です。じゅうたんちゃんの献身的かつキュートな振る舞いに、ぜひご注目ください!!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter(現X)@kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch