ちょっとリッチなものが食べたいな〜ってときに立ち寄ることが多い、高級スーパーマーケット・成城石井

こちらに最近バズ売れしたとウワサの商品があるのです。それは、チャイチョコレート

コーヒー風味のチョコはたまに見かけるけど、紅茶系のフレーバーってめずらし〜〜〜!

ちゃんとチャイの味がするのか気になるので、さっそく買いに行ってきまーす!

【買えてラッキー!?】

さまざまな輸入食品に自家製のお惣菜やスイーツもあって、誘惑いっぱいの成城石井の店内。

いろんな商品に惹かれつつお目当てのチャイチョコレートを探すと、なんと商品棚にあるのは残り1つだけ。私が購入して売り切れちゃいました。

実はネットでも買えるのですが、そちらも2024年3月現在、売り切れ中。さすが話題なだけあります。

今回すんなりとお店で買えたのはラッキーだったってことなのかしら……!?

【ビックリするほどチャイ!】

そんなわけで無事ゲットできた「素材を味わうチャイチョコレート」。成城石井のオリジナル商品なんですね。

お値段は1102円(税込み)とお高め価格ですが、中身は180グラムと大容量! チョコは個包装されていて、数えてみたら30個以上入ってました。

袋を開けた瞬間にチャイ特有のエキゾチックな香りがして、これは味にも期待できそう♪

さっそく食べてみると、口に入れた瞬間に思いました。うん、これはまさしくチャイだわ……!

香り高い紅茶とまったり濃厚なミルクの風味。程よい甘さの中にジンワリと広がるスパイシーな味わい。チョコでよくここまでチャイを表現できたな〜とビックリです。

「素材を味わう」という名前のとおり、香料は不使用。パウダーにしたアッサムの茶葉、ホワイトチョコ、シナモンが使われてるんですって。少しザラリとした食感があるのですが、それが茶葉のパウダーなのかな。

【ゆっくり味わうのがオススメ】

本当にチャイそのものの美味しさが詰まっていた「素材を味わうチャイチョコレート」。パクパク食べるよりも、1個ずつ口の中でゆっくりと溶かして味わうのがオススメです。

もし成城石井で見つけたら、ぜひゲットしてみて〜!

参考リンク:成城石井Amazon
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch