夏といえばフェスの季節! ノリノリの音楽フェスもいいけれど、今年は「ケロッグ シリアルフェス」にも参加しない?

ケロッグでシリアルを購入すると、レトロ可愛いオリジナルアイテムがゲットできちゃうかもよーー!

【シリアルフェスとは…】

現在開催中の「ケロッグ シリアルフェス」。フェスといっても、野外ライブなどではありません。

ケロッグ製品を2点分購入したレシートを撮影して、応募ウェブサイトにてレシート画像を送付すると、抽選でオリジナルの「大容量!保冷レジバッグ」がもらえるキャンペーンなんです。

この保冷レジバッグ、2種類のデザインがあるんですが、そのうちの1つが編集部に届きました。というわけで、使い心地をチェックしてみます!

【使い心地をチェックしよ!】

届いたのは、ケロッグの顔ともいえるトニー・ザ・タイガーがデザインされたレッドの保冷レジバッグ。レトロテイストなトニーが大きく描かれていて可愛い〜!

バッグを触ってみると、生地はしっかりとしていて適度に厚みがあります。内側はアルミ蒸着シートなので、保冷機能もバッチリ。スーパーのレジかごに収まるサイズなので、使い勝手も抜群そうです。

試しにシリアル2袋、2リットルのペットボトル2本、1リットルの紙パック3本を入れてみたのですが、それでもまだ余裕があるくらい。この大容量っぷり、お買い物のときに頼もしいわ〜。

上部は紐で縛れる巾着タイプなので、中身が丸見えになる心配もなし。持ち手も肩にかけられる長さなので便利です。

でも、持ち手の幅は細めゆえ、たっぷり荷物を入れて肩にかけると少々食い込むので、その点はご注意を……。

また、半分にたためてコンパクトになるのも嬉しいポイント。折りたたんだサイズ感は「ケロッグ シリアルフェス」の対象製品でもある「素材まるごとグラノラ 脂質70%オフ 香るフルーツ」よりひと回り大きいくらいでした!

【2種類ゲットできちゃうかも!?】

ちなみに、もう1種類のデザインは、オフホワイトの生地にケロッグのパッケージなどが描かれているんですよ。

そちらもクラシカルな雰囲気でオシャレなのですが、なんと保冷レジバッグの抽選は何度も応募できるんですって! それって、両方ゲットすることもできちゃう……ってコト!?

「ケロッグ シリアルフェス」は2024年9月30日まで。気になる方は、参考リンクから詳細をチェックしてみてください♪

参考リンク:ケロッグ シリアルフェスプレスリリース
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch