ゴリラの強い力で足をマッサージして欲しいとお望みの皆さま……ゴリラのひとつかみ」に続く新たなゴリラが登場しています。

最近お疲れ気味の私は迷わずお迎えしてしまいました。その名も「ゴリラのひとつき」です!!!

【今度のゴリラは足裏ケア】

「ゴリラのひとつき」はシンプルで軽量タイプのマッサージ機。左右どちらでも使えて、スイッチはON/OFFと3段階のパワー調整も兼ねている1つだけです。

内側をみてみると、ツボを押すための「ひとつきパーツ」を発見。

しかもマジックテープでつけ外し可能で自由にパーツの位置を動かすことができるんです。

【目を閉じるとゴリラがいる】

それでは実際に使ってみましょう。ゴリラが案内してくれるおかげで足を置く方向に迷うことはありません。

中央に足を置いたら、包み込むようにセット。マジックテープでくっつくので、難しいことは何もないのですが、スイッチをオンにすると……

いたぁぁぁい!!!

ピンポイントでものすごく強くツボを押してもらっているのがわかります。目を閉じれば本当にゴリラに足裏をツボ押ししてもらっているみたいです(笑)

【あまりにも痛いときは…】

ツボに入ると最弱のパワーでもかなりの痛み。思わず叫んでしまいそうで、ゴリラに「もうちょっと弱い力でいいよ!」と言いたくなります。

でもゴリラにそんな繊細な力加減の調整はできません。そんなときは「ひとつきパーツ」を調整しましょう。

実は上半分をくるくる回すと分解できて、高さを2段階に調整できるんです!

とにかく強い力でひとつきしてくれるので、痛すぎたら無理せず「ひとつきパーツ」を低くしましょう。

【気になるポイント】

実際に数日間使ってみましたが、コンパクトサイズで手軽に足裏を刺激できて、すでに疲れた日には手放せないマッサージ機になっています。

ただ、ひとつ気になる点が。それは「ひとつきパーツ」がひとつだけ、かつ中央付近にしかセットできないこと。

自由に動かせるし、端にだってセットできるのですが、電源を入れるとマッサージの圧力が強すぎてスルッと足裏からずれてしまうんですよね……。

なので結局、足裏の中央にセットするようにしています。

【ゴリラが足裏をひとつき】

繊細な位置調整は難しいけれど、土踏まずや足の中心をぐっと押したい時には大活躍。価格は5500円(税込)でした。

人の手でやったら絶対に疲れるだろうな〜……と思うぐらいのゴリラパワーで足裏を刺激してくれるので、足裏が疲れやすい人はぜひお家にゴリラをお迎えしてみてください。

参考リンク:ドウシシャ楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch