新しいほんのハッピーセットが2024年7月12日より登場中!

今回登場するのはこちらの2冊。

・めくりしかけ絵本「ちびっこがくだんおまつりにいく」
・ミニ図鑑「動物の赤ちゃん」

絵本はポップな世界観と盛りだくさんのしかけが魅力。ミニ図鑑はかわいい赤ちゃんに癒されて、多様なかぞくのかたちを学べる充実の内容となっていました〜!

編集部に実物が届いたので、それぞれ内容を紹介しちゃいます♪

【かわいい虫たちのしかけ絵本だよ】

めくりしかけ絵本「ちびっこがくだん おまつりにいく」はシールつき。

表紙に描かれるのは、ちびっこ楽団員のテントウムシのテンテン、チョウチョのロイ、ハチのビーの3匹。鮮やかなカラーや愛らしい絵柄にワクワクしちゃいますね。

ページを開いてみると、縦に広がる虫たちのマンションが登場! コンパクトサイズの絵本だと忘れてしまうほど、虫たちのポップで明るい世界観が大きく広がりますよ〜!

【ページいっぱいのしかけに夢中】

絵本に隠されためくれる窓は、なんと全部で20個! そのひとつひとつがとってもユニークなのです。

隠れているのはハチさんかな?と思ったら、黄色と黒のソファに座ったアリさんだったり。うさぎさんかな?と思ったら、フワフワソファに座ったハチさんだったり……!

予想のつかないかくれんぼに、大人も子どもも思わず「え〜〜!」と笑ってしまうはず◎

ボードブックなので作りもしっかり。たくさんめくっても安心なうえ、持ち歩きにも重宝しそうな1冊です。

お祭りを舞台にした3匹の楽団員たちの演奏会を、めくりながら一緒に楽しんで☆

【ミニ図鑑のテーマは「動物の赤ちゃん」】

ミニ図鑑「動物の赤ちゃん ほ乳類&鳥類 クイズつき」もシール付きで登場。

こちらは小学館の図鑑NEOシリーズをもとにしたハッピーセットオリジナルのクイズ付きミニ図鑑です。毎回充実度にうなってしまうミニ図鑑シリーズですが、動物の赤ちゃんだなんて最高のテーマがきちゃいましたね……!!

今回の図鑑は、クイズがメインで用意されているのが特徴的。

「だれの子クイズ」では、親子で見た目が違う動物の成長を学ぶことができます。フラミンゴの赤ちゃんって意外と知らなかったかも……!

ページいっぱいのかわいさにも癒されること間違いなしですっ。

【家族のかたちってそれぞれだな〜】

また赤ちゃんだけでなく、さまざまな動物の子育てや家族のかたちにフォーカスしたページも充実。

オスが大きくなると群れから去り、母親とむすめだけで暮らしていくというニホンザルの親子や、お互いを守り合って暮らすミーヤキャットなど、それぞれの生き方に思わず思いをはせてしまいました……。親目線でも読み応えたっぷりです。

セットのシールを貼って自分で図鑑を完成させられるのも魅力。好きに貼ってもOKなかわいい赤ちゃんシールもありますよ♡

【今回の「ほん」も要ゲットですぞ】

絵本もミニ図鑑も、遊びごころや発見がつまった大満足な内容となっていました☆

販売期間は7月12日から約7週間を予定。数量に限りがありなくなり次第終了なので、気になる方はお早めのゲットがオススメですよ〜!

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch