効率良くビタミンCが摂取できると話題のサプリメント「Lypo-C(リポシー)」。

田中みな実さんが愛用してるサプリとしても有名なので、飲んでみたいなと思ってる人も多いのでは。実は、私もそのひとり!

でも、「Lypo-C」は独特な味がするってよく聞くんですよね〜。しかも賛否両論あるから、余計にどんな味なのか気になるわ……。

なんて思っていたら、このたび試飲するチャンスに恵まれました〜! 全力で「Lypo-C」を正直レポしちゃいますよ!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【Lypo-Cってこんなサプリよ】

実際に飲んでみる前に、「Lypo-C」には次の2つの製品があるってご存知ですか。

・ビタミンC摂取がメインの「Lypo-C Vitamin C
・ビタミンCに加えてビタミンDも一緒に摂取できる「Lypo-C Vitamin C+D

今回編集部に届いたのは、鮮やかな緑色が目をひくパッケージの「Lypo-C Vitamin C+D 30包入」。公式ショップ価格は8964円(税込)です。こっ、高級品……!

こちらは、日中に外出する機会が少ない人に向いてるんですって。たしかに、日光を浴びる機会が少ないとビタミンDが不足するって聞いたことあるわ〜。

この酷暑で外に出る機会が激減している、今の私にもピッタリじゃん!と、勝手に運命感じちゃいました(笑)

【正直、味はどうなの?】

さて、それではさっそく「Lypo-C Vitamin C+D」を飲んでみましょ〜!

サプリの中身は、細長いパウチに入っています。手に持ってみると、中身が液体状であることがわかりました。しかも、思ったよりもシャバシャバしてる!

試しにスプーンに出してみると、色は白みがかった透明といった感じ。“ビタミン” と聞くと勝手に黄色っぽいイメージがあったので、これは意外でした。

いざ飲もうと、スプーンをそのままパクッと口に入れてみると……

しょっっっ、しょっぱーーーい!!!!

公式サイトによると、有用成分を安定させるために使用しているナトリウムに由来して、海水のような味がするんですって。なるほどねぇ。

でも、私はこの味わりと大丈夫かも! サラリとした口当たりなので、グイッと飲み込めば口の中に長々と味が残ることもありません。それも案外飲みやすいと思った理由かな。

【効果のほどはいかに…】

飲むタイミングは空腹時がおすすめということなので、「Lypo-C Vitamin C+D」を3日間、夜寝る前に飲んでいました。すると、翌朝のコンディションも整っている気がしたのです。

私の思い込みって可能性もありますが(笑)、それでも気持ちが上向きになったことに変わりはありません。個人的には、とっても嬉しい変化でした。

※個人の感想です。

参考リンク:Lypo-C楽天市場Amazon
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch