ここ最近では、朝晩だけでなく昼間も極寒(ゴッサム)! 寒すぎて外出もままならないけれど、なんとかがんばって横浜赤レンガ倉庫に辿り着ければ “天国気分” を味わえるかもしれません。

昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな空間で、こたつに入りながら日本酒や鍋料理に舌鼓。飲んで食べてぬくぬくすることで、心身ともにポッカポカになれるはず♪

【どんなイベント? テーマは「昭和」です】

例年20万人以上がやってくる、横浜赤レンガ倉庫における冬の恒例イベント「酒処 鍋小屋」。9回目を迎える今年は「酒処 鍋小屋 2025」と題して、2025年1月18日から2月2日までの16日間にわたって開催されます。

今回のテーマはずばり「昭和」です。来年2025年で昭和改元から100年の節目を迎えることから、会場のいたるところに昭和要素を盛り込んでレトロな空間へと仕上げているんですって。

昔懐かしいレトロな看板や昭和歌謡のBGM、子どもが楽しめる縁日、昭和ナイトカルチャーの代名詞「スナック」の体験ブース(※カラオケ付き)など、お楽しみが満載ですよ~!!

【体験できること】

さらにさらに、会場ではこんな体験ができちゃうの♪

■こたつでぬくぬくできる

会場となる横浜赤レンガ倉庫イベント広場に「大型特設テント」を設置。こたつで温まりながら食事を楽しめるエリアを用意しています。

■全国各地の「ご当地鍋」&100種超の「日本酒」を楽しめる

本イベントにおける最大の目玉がコレ! 日本全国のご当地鍋に加えて、お鍋と相性抜群な全国選りすぐりの日本酒を提供します。なお、お鍋はいろんな種類を楽しめる「1杯サイズ」です。

■[初登場]あんこ横丁

王道から進化系まで、和を感じる「あんこスイーツ」を楽しめるエリアが初登場します。日本酒とあんこって、意外と相性抜群なのでぜひお試しあれ。

【ふらっと寄ってって♪】

横浜の海を眺めながら「こたつ×日本酒」を体験できちゃう唯一無二のイベント。昼間から夜までついつい長居しちゃいそうです。

<開催スケジュール>
平日:12時~21時(L.O. 20時30分)
土日:11時~21時(L.O. 20時30分)

飲食・物販代は別途必要になりますが、入場料は無料! 横浜をお散歩したあとに立ち寄ってもいいですし、この会場を待ち合わせ場所にして新年会するのもいいかもしれませんね。

※記載されている内容は変更となる可能性があります。12月下旬頃に詳細を発表予定です。

参照元:横浜赤レンガ倉庫プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch