
ポップクリエイターとして、SNS、ファッション、音楽など多方面で活躍しているあさぎーにょさん。ファンの間では “ぎーにょちゃん” の愛称でもおなじみですよね。
実は、私も筋金入りのぎーにょちゃんファン。そのポップでおしゃれなセンスはもちろんのこと、優しさが溢れる人柄や、YouTubeでたまに飛び出すおもしろワードチョイスが大好きなんです♡
そんなぎーにょちゃんが、先日インスタライブで発表したのが、この秋ゴンチャのハロウィンとコラボするということ! うわわわわっ、これはファンにとってはうれしいお知らせすぎる〜〜ッ!!!
【3種類の赤いドリンクが登場するよ!】
今年のゴンチャのハロウィンテーマは「RED HALLOWEEN(レッド ハロウィン)」。そのストーリーを展開し、コラボビジュアルで表現しているのが、ゴンチャファンとしても知られるあさぎーにょさんなんです。
真っ赤なお洋服を着て、これまた真っ赤なりんごのようなデザインのウィッグをつけて、ぽっと赤に染まったようメイクをしているぎーにょちゃん。「RED HALLOWEEN」にピッタリなビジュアルで、とってもステキ〜!
ハロウィンらしいミステリアスさがありながらも、ポップなかわいらしさもあって……と、このコラボビジュアルについて喋り倒したいのが、ファンとしての心情(笑)。ですが、ここで一旦ドリンクの紹介を。
ゴンチャの「RED HALLOWEEN」には、りんごとクランベリーを使ったドリンクが3種類登場します。だから、ぎーにょちゃんがりんごみたいなヘアスタイルだったのね!なんてことはさておき、ドリンクのラインナップは次のとおりですよ〜。
・りんごとクランベリー ミルクティー
・りんごとクランベリー ティーエード
・りんごとクランベリー ジェラッティー
2025年10月9日からの期間限定販売ですが、10月6日からモバイルオーダー限定で先行販売しています。というわけで、先行販売初日にゴンチャのお店へ行ってきました!
【美しくておいしいミルクティーです】
まだモバイルオーダーでしか購入できない日にやってきたということもあり、この日のゴンチャは「RED HALLOWEEN」っぽい雰囲気はあまりなし。
店頭に唯一ポップが飾られていたくらいでしたが、10月9日以降はサイネージなどにもぎーにょちゃんが登場するかしら。楽しみ〜!
さて、今回登場するドリンク3種類の中で、私が1番気になっているのは「りんごとクランベリー ミルクティー」。フルーツを使ったミルクティーって飲んだことがないので、どんな味なのか気になります。
さっそくスマホで注文してから、待つことしばし。ハロウィン気分を盛り上げてくれるドリンクができあがりましたよ〜! カップの側面にしたたる赤いソースは、クランベリーソースでしょうか。
こういう手の込んだドリンクって、公式サイトや店頭のポップで見たのとなんか違う……ってアクシデントが起こりがちですが、さすがはゴンチャ。期待を裏切らない美しい出来栄えに、作ってくれた店員さんに拍手したいほど!
この「りんごとクランベリー ミルクティー」は、ぎーにょちゃんがゴンチャとのコラボをお知らせするインスタライブで、3種類の中で1番好きと言っていたドリンクなんですよ。
しっかり混ぜてから飲んでねと言っていたので、ストローでよくかき混ぜて飲んでみると……りんごとクランベリーってこんなにミルクティーと相性いいのね!とビックリ。
ふわっと口に広がるりんごとクランベリーの甘酸っぱさに、アールグレイティーの芳醇な味わい。それらをやさし〜く包み込んでくれる、まろやかなミルク。これらすべてのバランスが完璧で、めっちゃおいし〜〜いッ♡
さらに、この中にはりんごの果肉を閉じ込めたゼリーも入っているんです。ストローでドリンクを吸うたびに、このゼリーがちゅるんっと口に入ってくるのもまた最高! 果肉のシャキシャキ食感も、とってもいいアクセントになっています。
これはねぇ、ぎーにょちゃんがみんなに飲んでほしい!と言っていた気持ちがわかりましたよ。たしかに、このおいしさはぜひ1度味わってもらいたいですもの。
【コラボキャンペーンもあります】
そうそう! 2025年10月9日からは、ゴンチャ全店にてあさぎーにょさんによる「RED HALLOWEEN」のストーリーが入ったオリジナルブックレットのプレゼントもあるんですよ。詳細については、参考リンクからチェックしてくださいね。
個人的には推し活も楽しめてうれしい、今年のゴンチャのハロウィン。りんごとクランベリーのドリンクで、みなさんも一緒にハロウィン気分を楽しみましょ♪
参考リンク:ゴンチャ、Instagram@gongcha_japan、プレスリリース
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
つぼみまい





ゴンチャのクリスマス限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が可愛すぎ!先行で楽しめるお店もあるよッ
セブンでゲットした話題のゴンチャのペットボトル…何か足りない!→タピオカを用意して家で再現してみた
ゴンチャでカスタム🧋いつものタピオカをアーモンドミルクで楽しんでみたら新発見があったよ〜!
タピオカのゴンチャ初のファンブックが登場🧋元が取れちゃうスペシャルパスポート…っていいんですか!?
【2023年福袋】タピオカのゴンチャ…🧋いえいえ本格ティーが楽しめるゴンチャの福袋が実用的! ドリンクチケットもあるよ
光る恐竜や化石も!? クリスマスまで「恐竜アドベントカレンダー」でカウントダウン🦕ワクワクの開封レビュー!
ブンモジャにハマった私はついにおうちで楽しみはじめた!ネットでお取り寄せしてロゼトッポギを作ってみたよ♡
ゴディバにNetflix、ZoffやGapまで!Pouch厳選✨2025年のブラックフライデー情報をまとめたよ〜!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
スリーコインズ「一人炊き用炊飯マグ」って便利なの?実際にレンジでお米を炊いてみたら…
飛行機に乗らなくても台湾を満喫!本場の屋台グルメが大集合「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」に行かなくっちゃ!
【夜の4コマ部屋】どうですか① / サチコと神ねこ様 第2517回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】見つけた④ / サチコと神ねこ様 第2516回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】どうですか② / サチコと神ねこ様 第2518回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
夜行バスってぶっちゃけどう?推し活や弾丸旅、節約旅にもってこいだけど…10年ぶりに乗った私による本音レビュー
【2026年福袋まとめ①】もう福袋はじまってます!ジェラピケにDEAN & DELUCA、ドトールなど13ブランドまとめ!
【夜の4コマ部屋】話そう⑥ / サチコと神ねこ様 第2511回 / wako先生
洋服を捨てるようと思っている人、ちょっと待って!しまむらでリサイクルのための衣料品回収スタートしたよ
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
【2025年福袋まとめ②】Afternoon Teaやタリーズコーヒーの福袋情報解禁!リラックマやすみっコぐらしも登場してます
2024年もゴンチャのホリデーボトルが可愛すぎ〜♡1度に3つ買うと…?なんかいいことあるみたい
知っておきたいおトク情報まとめ3選! 雨の日にピザ1枚買うともう1枚が「100円」になるってマジ?
【クリスピー・クリーム・ドーナツ】ハロウィン限定の「Mad for Monsters」を一足お先に試食してきましたゾ☆
【2025年福袋】ゴンチャ福袋を開封!上質なお茶で皇帝キブン&もちろんあのチケットも入ってます
【ハロウィン限定】箱が棺(ひつぎ)になってる!? ドキドキわくわく開けるのが楽しくなっちゃうクリスピー・クリーム・ドーナツの新商品をチェック☆
「サントリー烏龍茶 好烏龍」に冷凍マンゴーを入れるだけ! 超簡単なのに幸福感がすごいアレンジドリンクが完成するよ♡
2018年流行した10代女子の言葉ランキングが発表されたよ! 「エモい」「あげみざわ」「すきぴ」など
ドトールの「ハローキティ」コラボメニューが可愛すぎる~!! ドリンクスリーブやストロータグがキティ仕様に♡
タリーズ新作「アップルキャラメリゼティー」のコールドとホットを飲み比べ! リンゴを使った秋らしいドリンクです
スタバの新作は真っ赤なハロウィンドリンク2種類★ ホワイトチョコブラウニー×ベリーソースのフラペチーノ
ミスドの「タピオカドリンク」は温かいんです! ミルクティーと抹茶ミルクの2種類が登場しました♪
コメントをどうぞ