一歩履いて踏み出せばまるで魔法使いかお姫様。だれにも負けないきらめきと鮮やかさ、そして上品さも併せ持つmiumiuのグリッターシリーズ。どのアイテムも女の子ならひとめぼれ、国内外を問わずセレブやモデルに熱狂的なファンがいることで有名です。

本日は海外サイト「fashionologie.com」に掲載された2011秋の新作スニーカーをご紹介します。キラキラしたい皆さん、見ているだけでも心がワクワクしてきますよ!

高級なレザーと柔らかなベルベット素材で作られたクラシカルなテニスシューズタイプで、何層にも重ねられたキラキラグリッターラメに包まれています。

カラー展開は、ゴールド、ピンク、シルバー、ブラックがあり、ソール部分はラバーで歩きやすさとかわいらしらを追求、インソールは優しい桃色のレザー、トウ部分は、ひときわ大きなクリスタルを中心にぎっしりとストーンが盛られているものと、ちょっぴりハードな銀色のスタッズがお行儀よく並んで埋め込まれている二種類があります。

また、miumiu公式サイトを見ると同じモデルでボディ部分がピンク、レッド、ホワイトなどの単色や幾何学パターンのもの、ハイカットモデルなど多彩なアイテム達がお姫様のもとへ行く準備をしているようです。

ただ歩くための道具として存在するのではなく、持ち主を輝かせる為にデザインされた靴。履く予定はなくても部屋に飾ってただただ愛でる、風水アイテムとして玄関に置いて運気を上げるのもありなのでは……など考えてしまいました。

これだけ派手なのに下品ではない、そう、ギンギラギンなのにさりげない。覚めたしぐさで熱く見つめられること必須なこのスニーカーは、店頭とオンラインショップで今月後半から現地価格で450ドルから585ドル(日本円で約34,500円から45,000円)で販売される予定です。サイズによってはメンズも履ける可能性がありますので、気になるアイツとペアでそろえて青春をかけぬけたいですね。

(文=みあざきぱなま)

参照元:fashionologie.com(http://p.tl/jpZ7),miumiu.com(http://p.tl/c4wF