夏真っ盛り。彼がいないあなた! 様々なイベントに参加し、夏を満喫していますか? 恋のアンテナを張り巡らせていますか?

夏になると夏の恋を思い出すように、その時期ならではの恋物語ができるのも魅力。みなさんの体験した夏の恋物語からその実態を暴いていこうと思います。

●夏の恋のゴタゴタ
友達主催の大人数でのBBQ、その中にちょっといいかも? と思った男性が! どうやら女友達が連れてきた男らしい。番号を交換していざアプローチ。そしたらなんと友達もその子のことを好きで、友達との関係も悪化。良く考えてみたらその男そんなにかっこ良くなかった……友達を失った衝撃のが大きいです。(25歳女性)

●海と陸の違い
海で友達とキャッキャしていたらナンパされた! まぁまぁだったので一緒に遊んでいたらAくんに猛アタックされた。あれよあれよとその場の勢いで……。その後、二人で昼間に会ったら、海で会った人と激変。だれあんた? 状態。やっぱその場の勢いってありえない。痛い夏の思い出です。

夏と言えばやはり開放的になってくる。ワクワクした気持ちで海! BBQ! そして、素敵な彼。そしてほろ酔いなわたし。という風に上記で紹介したような状態にあってもおかしくない。

しかし、そんな状態も夏とお酒と開放感にやられているのだから注意したい。夏マジックが起こっているのだ。夏マジックの彼は普段の彼より倍、いやそれ以上のイケメンオーラに見せる効力がある。素敵な恋は大歓迎だか、失敗のないように注意が必要だ。

(写真、文=anna.l)