夏のお楽しみといえば、海、ひまわり畑、すいか割り、虫とり、BBQ……。外出できない日々が続いていたからこそ、今年こそ素敵な思い出を作りたいものです。

サンリオピューロランドでは “思い出になる夏” をテーマにしたスペシャルイベント「夏ぴゅーろ~あの夏をもう一度~」を開催。麦わら帽子コスチュームのキャラクターたちと一緒に “思い出作り” できる企画がたくさん用意されているんです。

注目はキャラクターたちの夏の思い出を表現したメニュー。可愛い上にほんのりエモくて目移りが止まりませんっ!

【お楽しみもりだくさん!】

2022年7月8日からスタートする「夏ぴゅーろ~あの夏をもう一度~」。

キャラクターたちの夏のワンシーンを切り取ったショートムービー『OMOIDE Summer Movie』上映をはじめ、フォトスポット、デジタルコンテンツ、セルフ写真館、グリーティング、限定グッズ販売などを実施します。

同日からは、1F キャラクターフードコートをはじめとする館内の各店舗にキャラクターたちの夏の思い出を表現したメニューが登場! おなじみの面々がどんな夏を過ごしてきたのか、一緒にのぞいてみませんか?

【みんな大好きカレーが充実♪】

まずはキャラクターフードコートのメニューからチェックしていきましょう☆

夏のお供・麦わら帽子をのかたちが可愛いパエリアライスの欧風カレー「麦わら帽子ハムカツカレー」(1450円)では、夏の情景を再現。ふわふわのはんぺんで雲を表現しているほか、昔懐かしいハムカツも加えています。

海水浴を満喫するマイメロディをモチーフにした「サマーオーシャン★イカフライカレー」(1450円)は、本物の海みたいに真っ青なルーがインパクト大。クロミがビーチボールを楽しむ「ビーチボールチーズコロッケカレー」(1450円)のルーもおんなじ色をしており、心配と好奇心がないまぜになります……!

ところで、気づいている人もいるでしょうが今回はカレーメニューが多め

キティとミミィが双子コーデでお出かけする「双子コーデ♪イカリングカレー」(1450円)や、マイスウィートピアノが貝殻でおめかししている「貝がらでおめかし♡鶏そぼろカレーうどん」(1450円)もラインナップしておりますよ~。

【ぐでたまらしい辛辣コメントが刺さる…】

続いては他エリアのメニューもチェック☆

4F シナモロールドリームカフェにはポムポムプリンやポチャッコのスイーツ、同じく4F サンリオレインボーワールドレストランにはシナモロールやぐでたまのフードメニューが登場します。

ぐでたまをフィーチャーした「ばーべきゅー気分♪ローストビーフ丼」(1350円)には、ローストビーフのほかBBQ風の骨付きソーセージがドドン!と乗っていてド迫力。

BBQに行きたくなってしまいますが、よーく見たらどんぶりの上にはぐでたまから「外で肉焼いて楽しい?」というメッセージが! いや……そんなこと言わんといて……。

こんな感じで楽しいメニューが勢ぞろい♪ 1150円以上の夏メニューにはフォトグレイ風透明シールのノベルティが付いてくるので、こちらもお楽しみに。

※価格はすべて税込みです。

参照元:サンリオピューロランド、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・G 著作 株式会社サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。