001main

暑い夏! 恋人や友達とプールや海に繰り出すとなったら、気合いを入れたいのが「水着」ですよねっ。でもどんな水着を着たらいいのか悩む~。そんな女の子はこちらを参考にしてみて!

東京サマーランドは、20代の未婚男女1000人に行った「真夏の恋とプールデートに関する調査2016」で「恋人に着てほしい水着・着てきたらドン引きする水着」を発表。これを見れば、今年の水着選びのヒントが分かります!

【スタイルよりも「水着」に注目!】

まずはじめに「プールデートで、デート相手についつい視線を送ってしまう箇所」をご紹介。結果は男女とも1位は「水着/ファッション」に。2位以下には「胸元/胸筋」「ヒップ/お尻」「ウエスト/お腹周り」がランクインし、体のパーツやラインよりも「水着」に注目していることが判明しました。それだけ水着が大切! ということですね。

003ter

【恋人に着てほしい水着は?】

では男子に人気の水着は? 「恋人に着てほしい水着のタイプ」を聞いたところ、1位は「ノーマルタイプのビキニ」(39.6%)、以下「ワンピースタイプ」(24.4%)、「ホルターネックビキニ」(14.4%)、「パレオ付きビキニ」(13.0)%、「トライアングルビキニ」と「ビスチェビキニ」(9.8%)と続きました。

なるほど、「ノーマルビキニ」が人気なんですねぇ。2位以下は意外と露出度低め……ということは、もしかしたら男子には少しひかえめの水着のほうがウケがいいのかもしれません。

【恋人が着てきたらドン引きする水着はコレ!】

では反対に「恋人が着てきたらドン引きする水着のタイプ」は!? まず2位は「競泳用水着」(25.8%)。これはさすがに納得ですよね。でも競泳水着をも上回ったのがあるのです。それは……

「マイクロビキニ」(29.4%)! とってもセクシーだけれど、極端に高い露出は敬遠されるんですね。

002oua

いかがでしたか。この夏もいろんな水着が出ていますが、比較的ノーマルな水着を選んだほうが彼や気になる人に気に入ってもらえそうです。

ご紹介した「真夏の恋とプールデートに関する調査2016」では、ほかにも「真夏の恋を思い出す1曲」「夏のドライブデート」「デート相手と楽しみたいプールのアトラクション」など夏のデートに役立ちそうな情報がありますので、あわせてチェックしてみてね!

参照元:@Press
画像=ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch