モスバーガーのキャラクター「モッさん」が47都道府県のイメージにあわせてコスプレした「ご当地モッさん」が登場。

これは、今月23日~10月のご当地バーガーの発売に合わせて作られたもので、47種類のユニークなコスプレ姿のモッさんが注目を集めています。

例えば、秋田県はなまはげ、福島県は赤べこ、石川県は兼六園、静岡県は富士山、三重県は忍者、島根県は出雲大社、徳島県は阿波踊り、沖縄県はシーサーなど。地元加盟店のアイディアをもとに作ったそうで、それぞれキュートな仕上がりになっています。あなたの街のモッさんは、どんなコスプレをしているのでしょうか。ご当地モッさんは、今後、各店のポップなどに登場するそうですから、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、ご当地バーガーは毎年この時期に期間限定発売されているもので、今年は「日本の元気 いただきモス!」をテーマに、各地域の特産品や特色をいかしたハンバーガーが発売に。

今月23日からは、タレカツバーガー、八丁味噌チキンバーガー、ビフかつバーガー、9月16日からは、南部どりザンギバーガー、チキン南蛮バーガー、南部どりバーガーが登場します。このうち、南部どりザンギバーガー、南部どりバーガーは、岩手県産の南部どりを使ったもので、被災地応援の想いがこめられているそうです。

キュートなコスプレモッさんと美味しいご当地ハンバーガー、日本に元気を届けてくれそうですね。

(文=シナモン)

参照元:mos.co.jp(http://www.mos.co.jp/enjoy/mossan/)