モスバーガーは、今年2022年で創業50周年。これを機に、コーポレートキャラクターを務めていた「モッさん」が引退することが発表されました。

新しいキャラクターとして登場するのは「リルモス(LilMos)」

創業当時のキャラクターだった「モス坊や」のイメージを引き継ぐ、愛らしいビジュアルとのこと。ちなみにモッさんはバーガーそのままです。

【モッさんから一新! リルモスってどんなキャラ?】

知る人ぞ知るモッさんは、1972年生まれ。「アラフォー世代の期待の星」と自身で言っており、趣味は旅行とコスプレでした。が、しかし今回モスが50周年を迎え卒業に……お疲れ様でした。

そして期待のルーキーであるリルモスは、ジャケットを着てチョウネクタイをしているのが特徴。頭にはモスバーガーの「M」のロゴが入ったシルクハットをかぶっています。

プロフィールには身長・体重だけじゃなく、やってみたいことや特技が紹介されているのですが、なかなか独創的!

特技は「太陽の高さで時間がわかること」だったり、好きなことは「シルクハットの中におやつをかくすこと」など。モスの広告塔として、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです!

【皆さん、リルモスをどうぞよろしくね♪】

ということで、今後はこの愛らしいリルモスがモスバーガーをさらに盛り上げてくれる予定。

2022年3月1日からは50周年記念サイトが開設され、50年の歴史の紹介やリルモスの紹介のほか、50周年イベントのさまざまな情報が公開されていくとのことです。

リルモスについて興味を持った方は、参照元でより詳しく知ってみてくださいね!

参照元:プレスリリースモスバーガーモッさんの部屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:LilMos (c)2022 MOS FOOD SERVICES,INC.