デニムやパンツ(ズボン)のファスナーが自然と下がってしまうことありませんか? 私(記者)は仕事柄毎日ズボンなので、「ファスナーが開けっ放し!」なんてこと結構あるんですね。

でももう大丈夫です! ある方法を使えば、絶対に下がってくることはありません。

それではまず、よくキーホルダーに付いてくる「リング」を用意しましょう。これをファスナーの穴に装着、最後にズボンのボタン部分に引っかければ完成です。

たったこれだけの工夫で、ファスナーが下がってことないんですよー! すごいでしょ?

ということで、みなさんも、ファスナーが落ちてくるズボンがあったら、是非とも試してくださいね! ちなみに、ボタンへの引っかけ忘れは、相当カッコ悪いので気をつけましょうね!

(写真、文:Daeu yoshio)