mug1

休日の朝、ソファでゆったりくつろぎながらのコーヒータイムは、束の間心を癒してくれる、至福のひととき。

本日ご紹介するのは、そんなリラックスタイムを演出してくれる、一風変わったコーヒー用マグカップ『Lap Mug(ひざマグ)』です。

『Thelermont Hupton』社のデザインデュオYve ThelermontさんとDavid Huptonさんが手掛けた同商品は、太ももの間に挟むために作られたというその形状が、1番の特徴。

三角形になった底部分が、太ももの隙間にすっぽりジャストフィット。これでもう、マグカップの置き場に困ることはありません。まあ、あなたのお部屋にテーブルないしサイドテーブルが無ければの話なのですが、ね。

「テーブルや床に一時的に置きたい場合はどうしたらいいの?」ああんもう、そんなこと聞くのは野暮というものですよ! だって、どう考えても平らな場所になんて置けないんだから。なんとか斜めに置くことはできても、下手したらこぼれそうよ。それにそもそもそんなことは、前提にしていないのだから。だからもう、お願いだから、そんなイジワルなこと聞かないで!!

実用的なように見えて、実はそうでもないところにモヤモヤせずにはいられない『Lap Mug』は、同社ホームページにて絶賛販売中。日本円でおよそ1350円とのことなので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Thelermont Hupton

▼要はこういうことです

mug2

▼平らなところに置くと、必然的にこうなります

mug3