動画サイトVimeoで見つけたのは、“おしゃれなピタゴラスイッチ”のような動画。

ピンポン玉を家具にぶつけて、次々と弾ませていき、最終的にはマグカップへホールインワン☆

一体これは、なんの動画なんでしょう〜〜!?

【家具の設置位置がポイントです】

ご紹介するのは、イタリアの家具メーカー「Plank」の広告動画。デザイナーでアーティストのルーカス・ザノット(Lucas Zanotto)さんによる作品です。

動画は、それぞれの家具を設置するところからスタート。

テーブルを組み立て、オレンジ色マグカップを配置。その周辺に天板を斜めにしたテーブルやイスを置き、準備は完了!

ピンポン玉を放つと、テーブルやイスにうまいことぶつかって、マグカップに吸い込まれていきました。

【次々ホールインワンするから気持ちいい♪】

動画はこれだけにとどまらず、その後も様々な家具で、ピタゴラスイッチな展開がされていきます。

スツール、重ねたイス、チェア&テーブルのセット……

幾度となく使用アイテムを変えても、面白いくらいホールインワンの連続で、観ていて気持ちがいいんです。

【2週間缶詰状態&2000回以上投げたらしい】

しかしながら、初めからうまくいったわけではないよう……。

家具メーカーから「うちの家具を使って作品を作ってほしい」と依頼されたルーカスさんは、甥のマヌエル(Manuel)さんを招集。

スタジオに2週間こもりきりで、2000回以上も挑戦を重ねたというんです!

ルーカスさんいわく「フェイクはしていない」とのこと。まァ、2000回も頑張ったのですから、そりゃあ信じます。

【オフショットが可愛すぎるのです】

動画本編はもちろん、ラストに流れるオフショットも必見

何回もピンポン玉を投げては失敗と繰り返していると、やっとマグカップにイン! ルーカスさんは喜びを噛み締めるように「マンマミ~ア~!」と大はしゃぎ。満面の笑みで走りまわっており、可愛いったらありゃしません。

クールな広告動画でありながら、癒やし動画でもあるので、ぜひともご覧になってみてくださいね♪

参照元:VimeoPlankInstagram @lucas_zanotto
執筆:田端あんじ (c)Pouch