n
リビングでゲームを楽しんでいる、ひとりの男性。でも、あれれ? なんだか様子がおかしいぞ。

おもむろにヘルメットとゴーグルを装着し始めた男性。彼の背後の壁がグイーンと持ち上がると、青空が広がってる……?

そうなんです。ついさっきまでリビングだと思っていた場所は、実は飛行機の中だったのであります……!!

【リビングが落下してる!!!】

その後、繰り広げられる光景に、おそらくあなたは唖然とすることでしょう。

だって、リビングがそのまんま飛行機から落下(!)、テレビもテーブルもソファもゲーム機も、すべてがそのまんまの状態で地面へとまっさかさまに落ちていくのですから。

その間も、男性はゲームに勤しんでいます……ってかこの人、余裕ありすぎでしょ!

【注:合成ではありません】

男性があまりにも落ち着いているので、一瞬「合成なのかな?」と思ってしまった記者(私)でしたが、なんとガチでやっているというのだからスゴイ。

それにしても彼は一体なぜ、このような無謀な試みを行うに至ったのでしょうか!?

【男性の正体はプロのスタントマン】

実はこちらの作品は、米「NVIDIA」発のゲーム機「NVIDIA SHIELD」のプロモーション動画。

そんなわけなので、部屋ごと落っこちていく男性は当然、プロのスカイダイブスタントマン。お名前は、Jeff Provenzanoさんです。なるほど、だから終始、冷静な表情を保つことができたのね……いやはや、それにしても、この発想はなかったわ〜!

【家具や家電がもったいないような気も】

なんとも大胆、それゆえに、いちど観たら忘れられない同作は必見。

ちなみに記者は貧乏性なので、途中どこかへ飛んでゆく楽器や、落っこちて壊れてしまう家具や家電が、ついついもったいないと思ってしまいました。なにはともあれ、スタントマンが無事で、心底ホッとしたよ……!

参照元:YouTube(NVIDIA)NVIDIA SHIELD
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スリリング!