家具の買い替えをしたいけど、買うのも捨てるのも高い。その上、かさばって収納しにくい……。

そんな悩みをまるっと解決してくれそうなのが、強化ダンボール製の家具「ファイブミニッツ(5mins)」

名前のとおり、5分以内に組み立て可能

値段もお手頃&リサイクル可能な上に、コンパクトに収納できちゃうんです♪

【避難所でも利用できる!】

ダンボールグッズを作るDAMBOによる新ブランド「ファイブミニッツ」は2021年11月18日から販売を開始。

ダンボールメーカー3社による共同で、一般および災害時の避難所利用もできるダンボールを使った家具製品として開発されました。

【ダンボールだからできること】

第1弾のラインナップは、イス・テーブル・ベッド・パーティションの全4種類。

いずれも、強度・機能・デザイン性にこだわっていて、

・5分以内に組み立て可能
・分解してコンパクトに折りたためる
・自由にカラーリングができる
・カスタマイズ(特注)が可能
・使用後はリサイクルできる

というメリットがあります! ダンボールならではの利点を生かしていて、使いやすそうですよねぇ。

また、自分好みの色にカラーリングできるというのも嬉しいっ♪

デザインを考える時間も楽しそうだし、避難所の雰囲気も明るくしてくれるのではないでしょうか。

【お財布に優しいお値段です】

さらに注目したいのは、そのお値段。

椅子は4280円、パーティションは5992円、テーブルは6848円、ベッドは1万7120円と、家具としてはかなりリーズナブルなんです!

いずれもシンプルなデザインだから、どんなお部屋にもしっくりなじみそう。

家具選びで迷ったときや、イベントなどで急にテーブルや椅子が必要になったときにチョイスするのもありかもしれません。

参照元:DAMBOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch