通販サイト「ディノス」では、『猫との暮らしを充実させる家具』を数多く取り扱い中。

いまSNSを中心に話題になっているのは “穴の開いたダイニングテーブル” で、なんと猫チャンがひょっこり顔を出せるようになっているのです。

猫が顔をのぞかせるたび、笑顔になれそうだし、癒やされること確実ですよね……!

【猫チャンに優しい仕様です】

ご紹介するのは、ディノスで販売中の「オーク天然木の ネコとくつろぐ ダイニングテーブル」。

最大の特徴は、テーブル中央に直径16cmの穴が開いている点で、穴の下には「円形の棚」が備わっています。

円形の棚は、猫の踏み台として利用可能。踏み台に乗ることで、テーブルの穴からお顔を出せるようになっているんです。

【穴は塞げます!】

ものすごく単純な仕組みではありますが、こんな家具はありそうでなかったですよね!

しかも、通常のダイニングテーブルとしても使えるよう、穴を塞ぐ蓋も付属しています。これは至れり尽くせりですよねぇ。

猫には、いつだって好きなときにお顔を出してほしいものですが、飼い主さんがご飯を食べる際など「出てきてほしくないとき」もあるはず。

遊び心だけでなく、普段使いできるよう配慮してくれるところがたまりません。

【フレキシブルに使えるっ♪】

なお、円形の棚は猫のくつろぎ場所としても大活躍。

また、 “猫あるある” として「せっかく猫グッズを用意しても使ってくれない」というのがありますが、利用してくれない場合は「雑誌などを置く収納スペース」として使うことも可能そうですよ。

全然使ってくれないとちょっぴり(かなり?)残念だけど、ほかの使い道があるなら、なんとか心の平穏を保てそう……!

ダイニングテーブルのお値段は税込み15万9500円。ナチュラルとダークブラウンの2色展開です。

【猫飼いさんのための家具がアツい】

ちなみに……ダイニングテーブル以外にも、ディノスには『猫を飼っている人のための家具』が盛りだくさん♪

キャットタワーも兼ねた本棚や、猫が遊べるリビングベンチ。

猫のトイレ・ベッドスペースをスマートに装備した収納庫など、充実のラインナップとなっているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

※別途、送料がかかる場合があります。

参照元:ディノスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]